ブログ更新しました。

いつも見てくださいまして、ありがとうございます。

今週の週間ハッピーメッセージは、今年も残り少なくなりました。
来年の大きな幸せを手にするために2023年の終わりまで見落としてほしくない小さな幸せやチャンスを星座別に占ってみました。

大きな幸せは、いきなりポンッとやってくるものではないと私は思っています。 

小さな積み重ねや心の整理をして隙間を作ったところに幸せってやってくるものだと私は思ってます。

なので、私の持論ではありますが、そういったチャンスを見逃して欲しくないという思いで今週の週間ハッピーメッセージとさせて頂きます。



【🐏おひつじ座】
出たカードは、吊るし人の正位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『苦しい状況で頑張っている自分自身です。』
そんな状況の時って、実は自分自身がレベルアップに差し掛かっている時が多いのです。精神的に強くなる途中段階の時ですから、苦しくても頑張って欲しいのです。

【🐂牡牛座】
出たカードは、星の逆位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『どんなに小さなことにも感謝です。』
例えば、今日ハンバーグが食べたいな…と思っていて、家の夕飯がハンバーグだった…そんなことにでもと思うかもしれませんが、小さな願いが叶った時こそありがたいと思って欲しいと思います。その積み重ねが大きな幸せに繋がっていくのですから…。

【🧑‍🤝‍🧑双子座】
出たカードは、正義の正位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『当たり前に生活できていることです。』
普通に食事ができて、働いて、好きなことをやるということ…当たり前と思いますが実はめちゃくちゃ難しいことなんです。家族を養っていらっしゃる方なら、尚更、お相手に感謝してください。

【🦀蟹座】
出たカードは、法王の逆位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『年配者からの言葉』です。
時には厳しい言葉もあるでしょう。しかし、そこはしっかり耳を傾けて欲しいと思います。あとから、意味が深かった…ってことにも繋がりますからね。

【🦁獅子座】
出たカードは、女帝の逆位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『ゆとりのある時間』です。
日々仕事や家事に追われる時ではありますが、その中でもホッとひと息つける贅沢な時間のありがたさを感じて欲しいと思います。

【👧乙女座】
出たカードは、月の正位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『癒しの時間』です。
仕事や人間関係…などで疲れている日々だと思います。
だからこそ、ゆったりと過ごす時間を設けて欲しいと思います。幸せは、心の隙間にやってきますから…。

【⚖てんびん座】
出たカードは、力の正位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『本物・真実を見抜く力』です。
色んな情報が取り巻く世の中ですが、その中から自分自身にとって必要なものや大切なものを取り入れて欲しいと思います。言わば、どれだけ不必要なものを捨てられるか?にも関わってきます。

【🦂さそり座】
出たカードは、死神の正位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『断捨離の時間』です。
幸せは、隙間にやってくるものだと私は思っています。なので、家の中の物やスマホの中身、人間関係なども整理してみてください。

【🎯射手座】
出たカードは、審判の逆位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『決断力』です。
生きていれば色んな選択肢に当たります。当然、迷うこともあります。
でも、そこでは楽しい道を選択できるように心を鬼にしてください。楽な道を選んではダメですよ。

【🐐山羊座】
出たカードは、塔の逆位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『変われる勇気』です。
どうしても今の生活や状況を変えることに躊躇することはあります。
でも、そこでどれだけ勇気を出して変えていけれるか?が今後の人生へのステップアップに繋がっていくでしょう。

【🏺水瓶座】
出たカードは、太陽の逆位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『明るい心』です。
仕事に人間関係…疲れることもあるでしょう。でも、そんな時こそ明るく心を持って前向きに進んでいって欲しいと思います。

【🐟魚座】
出たカードは、魔術師の正位置です。
今年の終わりまでに見落としてほしくないもの…『新しく始める勇気』です。
新しく始める勇気と決断を忘れてないで欲しいと思います。
特に、何か変えたいと思っているなら尚更です。

さて、今日のわが家のほっこりショットは広報部主任のひのわ🐕です。

今日は地元でお祭り。



法被着て、参加しましたよ。

お店の方に特別に焼いてもらった串焼き(味付けなし)も堪能しました。

柚乃𓃠も初めてお祭りに参加しましたよ。

バギーに乗ったり、妹の肩に乗ったり…少し興奮気味でした。