パルス療法して数日経つも
あまりシャキッとしない。
右目のまぶたが重い。
複視(二重にみえる)率が高い。

9月初め、誕生日。
その夜大型台風で暴風。
夜間気になり不眠。
翌日不眠の分しっかり寝ようと
意気込んでいたものの震度6の地震。
さらに数日不眠、疲労  
👀の不調はそのせいか。

ハワイ旅行2日前定期受診
先生いまいちですね~と苦笑
ステロイドや免疫抑制剤を内服しているので
感染に気をつけなくてはならないが旅行自体は問題ない。
帰ってきたらまた入院かなと。
うっかり突然よくなることはないですよね…
なんて一応聞いてみるが
良い返事はそりゃないわ(笑)

地震もまだ余震が続き不安もあったけど
なるようにしかならない!
家族旅行だしスケジュールものんびり
気分転換&療養気分で勢いで行く!!

ハワイへ出発音譜
ハワイ到着良い天気やしの木綺麗な空船
到着まもなくミラクル流れ星
不調の目がパッチリ
家族もびっくり
ハワイのパワー恐るべし
ハワイの癒し効果と 
ストレスないことが
目に良い影響を及ぼしたよう。
快適に旅行楽しめましたルンルン
ずっと居たい!でも👛が…

帰国後も目の調子が絶好調。
ひとまず入院せずに
過ごすことができました。

ただ、良かったり悪かったりこんな調子。
入院することもいつあるかわからない。
職場でサポートしてくれてありがたいけど
小さな病院なので毎回迷惑かけられない。
感染しやすい状況なのに
感染症の宝庫で働くのはリスクが高い
一番はストレスの元がトップの医者
そんなこともあり
好きだった仕事だったけど
一区切りつけました。

人生初のプータローになったのでした
いろんな事があった9月