🐴JRAは今週から夏の小倉開催後半戦開幕😄
メインはダートのオープン 阿蘇S😄
昨年初の小倉競馬場。コース側に到着したのが
阿蘇Sレース中でした😅
【メイン】新潟…⚡稲妻S 札幌…報知杯大雪ハンデ
【新馬】5競走 【障害/小倉】2競走


【🐴地方競馬 土~月の開催☆】
8/12土 帯広 高知 佐賀
8/13日 帯広 盛岡 大井 高知 佐賀
8/14月 帯広 盛岡 浦和 大井 金沢

地方競馬は高知で3歳戦の準重賞
 🌳魚梁瀬(やなせ)杉特別 です

---------------------------------------

【訃報】 アスクビクターモアくん(♂4)
 放牧先の牧場で、熱中症を発症
 多臓器不全で天国へ旅立ちました
 (※8/9付でJRA登録抹消)
 3月の日経賞(中山/GⅡ)生でみたときは元気だったのですが…
 ご冥福をお祈りいたします。合掌…

 

 



事故なく、みんな無事走って&ひっぱってほしいです



【JRA登録抹消】 地方競馬でがんばりまめ大福(OvO)
ショウナンバルディくん(♂7)

---------------------------------------

※本店ではJRAメイン競走以外にも
 JRA新馬・特別戦・地方競馬
 きのうの勝ち馬もかいております馬たぬき笑う

 

 



●小倉11R 阿蘇S(OP)
昨年優勝 デュードヴァンくん
 コース側到着したときにはレース中でしたが生でみました爆  笑爆  笑爆  笑
 その後大井競馬へ移籍
 川崎マイラーズ(SⅢ)
④キングズソードくん
 アンタレスS(GⅢ) 三宮S(OP)
 兄キングズガード
②ラヴィータエベラくん
 母父マンハッタンカフェ
⑦ミステリオーソくん
 '22西部日刊スポーツ杯でオープン入り
 '22横浜S(東京) 阿蘇S生でみてきました

●新潟11R ⚡稲妻S(3歳上3勝クラス)
昨年優勝 トミケンルーアくん
④ビアイちゃん
⑦アドヴィアスちゃん
 2頭ともバーデンバーデンC(福島7/15)生でみてきました
 最先着④◎指名です
⑧ダンシングニードルちゃん

●札幌11R 報知杯大雪ハンデ(3歳上3勝クラス)
昨年優勝 ブラッティーキッドくん
 '22エルムS(GⅢ)
⑭トップオブジェラスくん
 1鎌ヶ谷特別(3.11中山/2勝)生でみてきました
 昇級初戦
⑧シダーちゃん
⑨ハイエストポイントくん
④ライラボンドくん 11:03追加