🐴きのう福島競馬場 7Rパドックから到着でしたが
楽しかったです😆😆😆🐴🐴🎵🎵🎵
(※📷左:キタサンブラックさん 右エフフォーリアさん)
これでJRA全10場制覇😆😆😆
これもゆい社長のおかげです😆😆😆
メインレースのバーデンバーデンC
デュガくん連勝でオープン入り爆  笑爆  笑爆  笑
 🏆馬音符音符音符

きょうもJRAは函館で重賞
 函館記念(GⅢ/サマー2000)
【メイン】中京…🚃名鉄杯(L) 福島…📺福島テレビオープン(OP)
【新馬】4競走 函館5R タヌキダンスくん出走たぬき笑う
【障害/中京】1R未勝利

地方競馬はW重賞
18:15 高知 トレノ賞
20:05 帯広 旭川記念(BG2)
盛岡・金沢・佐賀も開催あります
事故なく、みんな無事走って&ひっぱってほしいですたぬき笑う

※きょうの🐴記事は↓のみとさせていただきます
 JRA:3場メイン&函館5R(新馬)
 地方:重賞2競走



●函館11R 函館記念(GⅢ)
 サマー2000シリーズ 第2戦
'09優勝 マイネルスターリーくん 生観戦
 ちゃん(テイエムプリキュア)も出走 
'21優勝 トーセンスーリヤくん
③ハヤヤッコくんくん
 重賞2勝 昨年の勝ち馬
⑩アラタくん
 前哨戦の巴賞(OP)制覇
 重賞3回
⑧ブローザホーンくん
 2連勝でオープン入り
⑯キングオブドラゴンくん
 2日経新春杯
 日経賞(中山/GⅡ)生でみてきました

●中京11R 🚃名鉄杯(L)
昨年優勝 ケイアイターコイズくん
 令月S(OP)も勝ってオープン2勝
⑩キタノヴィジョンくん
 '22師走S(L) '23マーチS(GⅢ)
 '22ブリリアントS(東京/L)生でみてきました
⑭メイクアリープくん
 3連勝でオープン入り 昇級初戦・三宮S(OP)
⑬ウェルカムニュースくん
 東海S(GⅡ) 名古屋城S(OP)

●福島11R 📺福島テレビオープン(OP)
昨年優勝 オパールシャルムちゃん
 高松宮記念(GⅠ)を最後に引退。お母さんになります
⑪クリノマジンくん
 巌流島S(1/29小倉_準OP)生でみてきました
 淀屋橋S勝ってオープン入り
③エナジーグランくん
 3連勝でオープン入り
⑦スリーパーダちゃん
⑭シナモンスティックちゃん

●函館5R メイクデビュー函館
⑭タヌキダンスくん
 父サトノアラジン 母タケショウメーカー おばアイラブテーラー
⑩レッドレフィナードくん
 父ドゥラメンテ 母 母父
⑨レーヴジーニアルくん
 父モーリス 母レッドリヴェール 母父ステイゴールド
④ベランジュールちゃん
 父モーリス 母キャリコ おばプリモシーン
⑫スパークリシャールくん
 父スワーヴリチャード 母スパークオンアイス
 おじメドウラーク・リオンリオン



 2018/4/15(日) 中山10R
 京葉S(OP) ダノングッド

●高知7R トレノ賞(重賞)
昨年優勝 ダノングッドくん
 ゴールドスプリント(佐賀)連覇で重賞9勝
 JRAでオープン(6勝)
 '18京葉S(中山/OP)生でみてきました
③スペルマロンくん
 重賞12勝 一昨年の勝ち馬
 前走A-1勝ち
 '18鋸山特別(中山)生でみてきました
⑨アポロティアモくん
 福永洋一記念(重賞)など3連勝中
⑩ヒカリオーソくん
 '19東京ダービー(大井/SⅠ)など重賞4勝

●帯広11R 旭川記念(BG2)
④メムロボブサップくん
 昨年の勝ち馬
 ばんえい記念(BG1)制覇
 北斗賞(BG3)で重賞14勝 3連勝中
⑨ミノルシャープくん
 3年前の勝ち馬
⑧アアモンドグンシンくん
 前走A-1勝ち



 【Ameba支店たぬき笑う】 準備中
  🐴おうまさん(23/7/16) 函館記念,🚃名鉄杯,📺福島TVOP,地方2重賞