こんにちは。
 

お宮参りに着ていくワンピースを仕立てました。

かっちりとしたお洋服が絶望的に似合わないので、
ナチュラルフォーマルなワンピースにしました。
写真だと生地の艶が伝わりませんが、
光沢のある上質なリネンを使用しております。
チクチクせず、とても肌触りが良い生地です。
 
カンカン帽とネックレスは、撮影に使っただけで、
もちろん、お宮参り当日は使いません。
ご安心ください。
 
 
まえ。
何だか、今日は画質が悪いです。
産後の体型がどうなるのか、初めてのことでよく分かっておりません。
とりあえず、今の体型でも着られるゆったりサイズにしてみました。
 
斜めからの方が、ふんわりしていて可愛いです。
スカートは、布幅をめいっぱい使って作りました。
135㎝幅(水通しして若干縮んだかも…)は、
裾を縫うにも、ギャザーを寄せるにも、非常に大変でした。
 
本当は、リボンベルトも作る予定だったのに、
生地が足らなくなってしまいました。
あとで、太めのリボンを買ってこようと思います。
 
ボタン。
貝ボタンです。
光の加減で色が変わって上品です。
 
こういうシンプルな無地のワンピースって、
あまり持っていないので、新鮮です。
 
 
でも、このワンピースで本当に大丈夫なのか、
ちょっとカジュアルすぎるのではないのか、
いささか心配です。
 
一応、ネットで色んな方の服装を調べて、
「これくらいなら大丈夫かなぁ。」
というものを作ってみたのですが…。
 
実際にお宮参りに行くのは、まだ先のことなので、
もう少し検討したいと思います。
(そもそも、まだ生まれていない。)
 
 
 
お引っ越し前のブログはこちら
 

ランキングに参加しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

ぺこり。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 


ファッション(ナチュラル系)ランキング