◆血液検査・抗がん剤治療 (87クール

 

 

2024.05.02(木)

GWのど真ん中ですが、定期の通院日ウインク

 

主治医のご都合で今回から定期通院日が月曜日から木曜日に移動となったのでした凝視

 

 

しばらく5週サイクルで抗がん剤治療を行っていましたが、今回は曜日変更もあり最長となる5.5週間サイクルとなりましたキョロキョロ

 

通常のTS-1の服用サイクルは

2週間の服用 + 1週間の休薬 の 3週間サイクル 指差し

 

オイラは休薬期間を少しずつ延長し

2週間の服用 + 3週間の休薬 の 5週間サイクル で運用中 にっこり

 

これに、今回の木曜日への変更で5.5週間サイクルになった訳です。

(これからは木曜日通院が続くので5週間サイクルに戻ります)

 

 

 

 

今回はちょっと気になる点が2つほどあるのですが、結果はどうなってるかなぁ...びっくり

 

 

①抗がん剤(TS-1)を1週間分しか服用していない滝汗

 

→ 03/25に処方されたTS-1ですが、

  帰宅して薬入れに振り分けようとしたら

  1週間分(通常2パックが1パック)しか無いゲッソリ

 

  薬局に在庫確認等をしたのですが、不明...チーン

 

 

  そんな訳で、どうしようか?と考えた結果...

 

  1週服用+4.5週休薬はさすがに怖かったのでガーン

      2週間(1日おきに服用)+3.5週休薬で

  やってみることに滝汗

 

 

 

②健康診断での腫瘍マーカー(CA19-9)が高値 滝汗

 

→ 03/25の検査では 9.3 でしたが、

  4日後の03/29の健康診断では 58.0 に上昇ポーン

 

 

背中の痛みが続いていたのでちょっと不安チーン

 

過去の胃カメラの時のようにストレスで上昇したと

思い込むようにしています滝汗

 

男性用の腫瘍マーカーセットを自費で追加検査したのですが、CA19-9以外は正常値だったのは嬉しいな〜おねがい

とりあえず転移のリスクは低そう口笛

 

 

仕事の方は

母の日の準備などで忙しくなっていましたが、今回はどんな感じかな...びっくり

 

 

 

 

 

血液検査の結果

 

 

 

 

CA19-9はいつもより高めの20.8でしたが、正常範囲内ニコニコ

 

抗がん剤服用期間が1週間だったことを考慮して、

良しとしておこう口笛

 

 

 

いつもは軽度の貧血なのですが、今回は正常でしたびっくり

 

抗がん剤の服用期間が短かった影響かなぁ~チュー

 

 

検査項目に復活したCRP0.02未満と良い感じ爆  笑

 

 

 

 

検査結果が良くてホッとしました~おねがい

 

 

 

 

背中の痛みが取れないのは、

仕事の休みが多くなった分

「伐採&除草作業の回数が多くなったからだ」

と思い込むようにしておこう...滝汗

 

 

野良仕事の回数増加のおかげで

タラの芽 が毎日のように食卓に並んでおりますよだれよだれ

 




 

 

 

抗がん剤治療は、
術前・術後を合わせて87クール目となりました
びっくり

術前(FOLFIRINOX  29回)、 術後(TS-1 58回)