◆妻の還暦記念の旅⑤




2023年11月08日(水)





朝食の後に

善光寺さんにお参りしお戒壇巡りウインク


前日は既に終了していたのねん..チーン


平日の朝早くのためか空いていました。ラッキーウインク



私達夫婦はに触れる事ができましたが、

先行のご夫婦は奥様が触れなかったみたいびっくり


「あれっ?無気力 ありました〜?驚き


2組だけで他に誰もいないし、

オイラのアドバイスの後に

再び漆黒の世界に突入ですウインク


今度は触れられますように..おねがいチューおねがい







今日は移動距離が長いので

善光寺さんの後は高速道路に向かいます。









岐阜県に入り、馬籠宿を散策口笛












が名産なのかな〜?よだれ






馬籠宿から北上して

今夜の宿泊地である下呂温泉チュー


下呂温泉の泉質は滑らかな肌触りでビックリびっくり


1日目の磐梯熱海温泉もヌルヌル系でしたが、

さらにヌルヌルですびっくりチューびっくり




調べてみたところ..


下呂温泉pH9.2アルカリ性ポーン


なるほど〜、そういうことね!お願い




ちなみに..

玉川温泉pH1.2強酸性滝汗


北東北の温泉(酸ヶ湯温泉や玉川温泉など)は硫黄系の強酸性温泉が多いので、それに慣れているオイラにはビックリの泉質でした〜びっくりおねがいウインク





旅も5日目となりましたが

良い温泉に入れて

運転疲れも軽減されました照れ





走行距離 写真を撮っていなくて不明ショボーン

(長野県〜岐阜県)