◆白鳥さんに報告に行くと…



2021.09.06(月)


「再発・転移の可能性は極めて低い」

との検査結果を聞いたためか、
帰り道は足取りも軽く感じます照れ



家族にLINEで報告した後には
白鳥さんにも報告に向かいます〜ニコニコ



白鳥さんの居場所を予想して歩いていると、5分ほどで発見!爆笑



ウロウロと探し回ることなく、
一直線でズバリ見つけたのですが
なんか違和感が…キョロキョロ


お山の上の白鳥さんになってる⁉︎ポーン


白「検査結果が良くて安心したよ〜ニコニコ

オ「ありがとうおねがい
 「でも、なんでお山の上に?滝汗
 「奥の中洲はどうしたの?びっくり

白「まぁ、見てくれよ…キョロキョロ




なにやら、
川を横断するように人工的な工作物ができていますね…びっくり





08.02のブログで
川岸に砂や土砂が盛られていた事を投稿していましたが、謎が解けました真顔



遡上してくる鮭を捕獲するための仕掛けが設置されたのです。



川岸の草刈り以来、
白鳥さんがメインの居場所にしていた中洲はこの仕掛けの上流ですゲッソリ



羽を怪我して飛べない白鳥さんえーん


既に起こされている仕掛けの右側のように、全面的に仕掛けが起こされてしまうと、居場所としている中洲とエサを貰うために下流に移動するルートが遮断されてしまいますゲッソリチーンゲッソリ



白鳥さんは
お山に登って
仕掛けを見つめながら

「どうしたら良いかなぁ〜ショボーン

と考えているのかしら…ガーン




パラリンピック開会式「片翼の少女」を思い出しちゃいましたえーん


白鳥さんも左側の羽を怪我していて「片翼の白鳥さん」なんだよね…ショボーン



オイラが布袋さん達のように音楽を奏でたら、白鳥さんは翔べるようになるかなぁショボーン



久しぶりにギター🎸を弾いてみようかな〜口笛

でも、オイラのギターじゃ飛べないね…ガーン

だけど、一緒に頑張ろう〜プンプン
もうすぐ、仲間達が戻ってくるよ〜ウインク



最近は肌寒く感じる気温が多くなり
18時には薄暗くなり
北国では冬の到来を感じさせる今日この頃ゲッソリ


白鳥さんにとっては、仲間との再会が近くなる嬉しい季節ですが、私達は体調不良を起こしやすい季節ですショボーン

皆様、ご自愛くださいませおねがい