◆病状レポート(2019/06)



今日、会社を訪問して状況報告をしてきます。

その際に使用する目的で資料を作成してみましたので、今回はそれをアップしちゃいます口笛

手抜きと言わないで〜滝汗


















面白いのは…

CRPが2月から極端に良化し、しかも安定化した点!びっくり


「糖質制限・抗炎症対策・フィッシュケトン」に加えて、抗ガン剤の休薬や減薬を実施したところ、この状況になっていますびっくり


月ごとのグラフでは5月に0.1になっていますが、週ごとの表で確認してみてねウインク
15回中12回が0.05以下、しかもほんどが測定不能の0.02未満〜0.03ですびっくり

03/28と05/11の週が少し高めの数値ですが、これは虫歯です滝汗



抗ガン剤が正常細胞を攻撃しているという事なのか…ガーン  
ガン細胞を攻撃している証なのか…おねがい

どっちなんでしょうねぇ滝汗



これからも検証を続けたくなる現象ですねウインク

こたろうさんも興味を持ってくれそうだし〜ニヤリ




◆今後の方向性


↑昨年に診断確定を受けた時の診断書の一部



思いがけなく「転移ガンの消滅」と診断された訳ですが…  

安心や油断は禁物ですねプンプン


この先、「再発や転移をしない」と保証された訳では無いので、浮かれてはいられません滝汗


なので、今までと同じ事を継続して取り組んでいく事を基本としたいと考えています。

新しい取り組みとしては以下の2つかな?


①抗ガン剤投与サイクルの延長

「抗ガン剤に頼らない!」が基本ポリシーですので、今までは3週間サイクルだった抗ガン剤の投与サイクルを4週間サイクルに延長することにしてみましたウインク
(既に主治医には伝達済)


これで2〜3ヶ月実験してみて、結果が良ければ、次は「さらに濃度を薄める」か「さらに投与サイクルを延長する」を実施し、これを繰り返すことによって、最終的には「脱抗ガン剤」を目指します!プンプン

順調に行くとは思ってはいませんが、
「3歩進んで2歩退がる」の覚悟でチャレンジしてみます滝汗



②手術はしない

主治医からは「転移が無くなったから手術をする?」と提案されたのですが、お断りしておきました。

理由は3つ。

①針でも怖いのに、メスなんか…ゲッソリ
②膵臓ガンの手術後のイメージが悪いゲロー
③身体の機能を失わせて良い物なのかチーン

膵臓ガンの手術って、十二指腸や肝臓の一部などをたくさん切り取っちゃいますからねぇゲッソリ

その結果、苦しんでいる患者さんも多いし…ショボーン



ちょっと話が逸れますが…

私は、湯治や治療の時に転移先のガンに話しかけていましたおねがい

転移があると治療に制限があるということを知った私は、まずは転移ガンをなんとかしようと優先順位をつけたのです。

そうしたら偶然なのか、そういう流れで転移ガンが消滅してくれたのです滝汗


「(腹部をさすりながら…)転移先の大腸ガンさん、腹膜播種さん、腹腔リンパ節ガンさん。

思い出してください。
皆さんは元々は正常な細胞だったのです。
私のために活躍してくれていた良い細胞だったのです。

私が不摂生だったので膵臓ガンになり、その膵臓ガンの細胞によって皆さんもガンになってしまったのです。
そして、悪者扱いをされるようになってしまったのです…  
ゴメンなさい。

私があなた方を巻き込んでしまったために抗ガン剤で苦しい思いをさせてしまっています。
抗ガン剤を投与されると、あなた方も私も苦しい思いをしなくてはならないので、お互いに辛くなります。

だから、あなた方の元々の活動の場所であった膵臓にお戻りください。

抗ガン剤の投与をやめることで、苦しみを味わう身体組織を少なくしてあげたいのです…

どうか、あなた方の元々の活動の場所であった膵臓にお戻りください。


ありがたいことに、私の説得によって、
転移ガンの皆様は出城(転移先)から本丸(膵臓ガン)に撤退してくれましたおねがい

……
………

しかし、本丸の膵臓ガンに戻ってもらった後に、その膵臓ガンにどう対処したら良いのかは未だに未知数の世界です…滝汗ガーンチーン



とりあえず…
両親、そしてご先祖様から授けられた身体ですので、五臓六腑から末端の組織まで大事にしてあげたいのですおねがい

なので、
他人に任せて「切って繋いで、はい、オシマイ」という感じのする手術には抵抗があるのでしたショボーン



それと、「なんで自分にガンができたんだムキー」という感情は持っていません。

ガンができたのは自分に原因があったのだろうと受け止めています。

例えば、食事
例えば、生活習慣
例えば、性格や思考回路

自分の中で反省すべき点を見つけ出してみると、たくさん出てきました。

その反省すべき点の中でガンに関連性の高いと感じるものから直そうと取り組んでいます。
(糖質制限もその1つ笑い泣き

「反省すべき点」が減ると「後ろめたさ」も減って、不思議と自信がついてきます(笑)

そして、目先の不安に対しても
この世の中に自分が必要な人間なら神様が生かしてくれるだろう! 自分が反省して世の中に必要な人間に変われば良いのだから、結局は自己研鑽、自分自身の問題だな〜」と考えるようになったので気楽になっています滝汗

責任転化や他力本願に逃げないことですね〜おねがい


自信がついて、気楽になると、
生きれる(死なない)気分になれます(笑)

↑あくまでオイラ個人の感覚です(^_^;


今年の2月頃のkyonさんとの会話

k  「話をしていて、病人の感じがしない。照れ
       死ぬ気が無いでしょ?びっくり

私 (即答で)「全然死ぬ気がしないんだよね(笑) 」
     「不思議なんだけどさ〜 滝汗
        しばらく生きてそうなんだよね〜(笑)」




合理的な思考をするタヌキですが、意外とスピリチャルな一面もあるようです(笑)



会社に行くために往復5時間の運転と資料の準備もありますので、この辺で失礼します〜滝汗

まとまりの無い話でゴメンなさいショボーン


7月の初日です。
皆さんにとって良い1日となりますように…おねがい