◆初の大部屋の試練

以前にcheeさんも悩んでいましたが、私も17回目の入院で発生!ショボーン

高校野球をスピーカーから音声を出す人がいたり、その隣のベッドの人は年配の方で話好きみたいで音声を出している人とずっとお喋りしてるし。。。ゲッソリ
さらに朝も6時からお喋りを開始。。。笑い泣き


気にしません。。
気にしないのです。。
マイナスの気持ちを持ってはいけません(笑)


以前の私なら説教していたでしょうムキー


そんな私だから癌になってしまったのでしょう。。

だから、心穏やかに過ごすのです(笑)
たくさんの本とネット記事を読んで悟ったのです(笑)


iPodから「瞑想」を選ぶのです照れ

そして、ヘッドホンをつけて、目を閉じて、呼吸を深くし、意識を内側に向けて、5感を自分だけの世界に使うのです。。おねがい


心が落ち着いたら、次は「仏教」を選んで、呪いの「真言」を唱えるのです(ウソ)

 スポーツジムで習ったヨガや朝日を浴びならの瞑想の練習がこんな時に役立つとは!笑い泣き




◆お遍路さん?

一昨日、ある方のコメント欄でのやり取りで、自分が47都道府県で高知県にだけ行ってない(&自分で運転していない)ことを思い出した!びっくり

さらに、ある方のコメント欄で、「死ぬまでにやっておきたい100個を書き出しておこう」とやり取りしていたのに、まだ15個も書き出していなかった。。ガーン


これは行くしかないでしょう〜٩( 'ω' )و


今迄に四国には4回程上陸していたのですが、その頃は高知県に繋がる高速道路も無く、時間切れになってしまった感じだったのですショボーン


もし行くとしたら、どういうテーマでどういうコースにしようかなぁ。。と考えていたら、ふと浮かんだのが「お遍路さん(四国八十八ヶ所巡礼)」でした!(笑)


病気になってから、仏教や密教、瞑想、スピリチュアルなどの勉強していたし丁度いいかも〜ニヤリ

それに、過去に熊野古道を巡って3神社は参拝済みだし、比叡山も参拝済みだし、昨年は高野山に行って修験道関係のお寺にも参拝してきたし!


これは、日本の密教巡りの仕上げとして。。

やはり行くしかないでしょう〜٩( 'ω' )و

と、自分を盛り上げているのでした(笑)



昨日から調べてみているのですが。。

まず「必要日数」がネックですね滝汗
休職中なので毎日が休日(笑)
ただ、抗ガン剤治療のサイクルを遥かにオーバーしてしまうポーン

何回かに分けると、青森からの交通がバカにならないし。。ゲロー


前回の記事で「玉川温泉に行く回数を減らして別な事に時間とお金を使おうかなぁ〜」と考えてみたけど、コレに注ぎ込んだら、自宅のラジウム環境や温熱環境は利用できないので治療効果が無くなりますね。。滝汗
持って行けるような大きさと量じゃないしえーん


弘法大師さまのお力を借りて、薬師如来さまや不動明王さまからのご加護を頂戴しないと、癌が増悪化して道中半ばでドクロという可能性もありますね〜ガーン


う〜ん、むずかしいなぁショボーン


カツオを食べて帰ってくるだけはヤダな〜笑い泣き