今回の湯治は再会した人が多かったおねがい
同じタイミングで闘病を継続している方や
再発予防のために来ている方などの
話が聞けて勇気を貰った照れ

会話の時間が多くなって、湯治の時間が
少なくなったのはご愛嬌としておこう(笑)


帰宅する前日、普段はやらない夕方に
ラジウム放射線の岩盤浴に行ってみた。

昼間は混んでいた場所だったが、
1人だけ先客がいた。
しかも、放射線量が比較的少ない場所にびっくり

ココが放射線が多いから、コッチに移動
したら?   と声を掛けて、並んで岩盤浴を
しながら話をすると、今回が初めての
玉川温泉だったらしいキョロキョロ

それなら湯治のアドバイスをしましょうか?
と病名を聞いたところ。。膵臓癌⁉︎びっくり

記憶を遡ってみたが、自分と同じ膵臓癌の
方との会話は初めてだった!

膵臓癌は生存率が低いので、リピーターも
少ないのかと情報収集も諦めていたのだったショボーン

お互いの病状と治療法などの情報交換を
して、宿に戻った。

連絡先も交換しておけば良かったかなぁショボーン