【近況のご報告】第2弾 薄茶 みるくちゃん | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さま、おはようございます。
 
 
カラーが取れてスッキリ爆笑
撮影&コメント by ご家族T様

薄茶 みるくちゃんのご家族T様より
第2弾近況ご報告お便りを
いただきました。
 
 
たんぽぽの里の皆さまこんにちは。

みるくちゃんが我が家に
来てから2ヶ月経ちました。

入院・手術・退院etcで
あっという間の2ヶ月でした💦

みるくちゃん、
無事に抜歯と歯石除去が終わり、
5日間入院ののち退院して、
先日エリザベスカラーも外せました✨

入院中も含めて2週間も
エリザベスカラーをつけられた状態で、
辛かったと思うのですが
よく頑張ってくれました!

歯ぐきの炎症はまだ少し残っていますが、
みるくちゃん自身はすっかり元気で、
術前よりもよく食べるし、
ヒモにじゃれついて遊べるようになったし、
食後の毛づくろいも時間を
かけて丁寧にできるようになりました。

さらに、口臭もほぼ無くなり、よだれで
口周りがガビガビになっていたのも
キレイに消えました✌️

手術して本当に良かったです。

ただ、一つ驚いたのは、みるくちゃんは
人間なら誰でも好きかと思っていたのですが、
夫のことはイマイチ気に入らないようで、
撫でようとすると
怒ったり避けたりします😅

さらに、私と夫が普通に
会話することすら許せないらしく、
話してる間中ずっと夫のことを睨むんですよ!

私に対してはベッタリ甘えてくるのに…
なんだか、猫を飼ったというよりも、
私の愛人を家に
入れちゃったみたいな感じです笑

家族として迎えてみると、
シェルターに居た時とは違う側面が
見えてきてとても面白いですね。

慌てずゆっくり、夫とみるくちゃんとの
関係改善に努めていきます。

以上、また報告させてください👋
 
毛づくろいしたいけど•••カラーがえーん
 
退院当日ぐっすり(ぐったり?)
退院後はしばらく
高カロリーの退院食を
食べていたそうです。
 
そのおかげ⁉️お顔がふっくらラブ
シェルターにいた時より
さらに可愛くなってるひらめき電球
 
 みるくちゃんとご主人様の
仲良しご報告も〜お待ちしています爆笑
 
 
By kuu
 
 
音譜お便りをくださる皆様へ音譜
ニャンコの元たんぽぽ名の記入を
よろしくお願い致します。
 
 
 
 

2018年10月版