【近況のご報告】キジトラ白 ボブくん(旧名 雅彦) | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆さま、おはようございます。
 
蝶ネクタイ似合ってる爆笑
撮影 by ご家族 I様
昨年末(2018.12)
キジトラ白 ボブくん
(旧名 雅彦)は卒業しました。
 
ご家族I様より
近況のご報告です。
こんばんは!夜分遅くに失礼いたします🙇🏻‍♀️💦

昨年末にあだぷしょんぱーくから
元野良猫(キジトラ白)の雅彦を
アダプトさせていただいた、Iと申します。

その節は、わざわざ厚木基地まで
足を運んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️

現在は名前を『雅彦』から改め、
『ボブちゃん』と名前を呼んでいるのですが、
無事に1歳になりましたので、
我が家に来てからこれまでの様子について
報告をさせていただきたいと思います📝

我が家に来てからの最初の2カ月半は、
もともと患っていた風邪がなかなか良くならず
血混じりの鼻水や目ヤニ、くしゃみや咳が
長らく治らず数日置きの病院通いで、
注射を打たれたり家では目薬や
マズい薬を飲まないといけなかったりと、
彼にとってとてもストレスフルな時期でした。

ストレスで過剰グルーミングをしてしまい
腕に円形脱毛が出来てしまったりもしました。

それでもなんとか通院も投薬も
頑張って乗り切ってくれました。

今では症状もすっかり治って元気になり
我が家に来た時に1.5kgほどしか
なかった体重が、今では4kg近くになり、
もうすっかり立派な大人です🐱✨

キャビネットやクローゼット、
冷蔵庫の扉などを工夫してどうにかこうにか
開けてしまうぐらい頭が良く、
部屋でひとりで過ごす事が大嫌いで、
人の後ろを常にくっ付いて歩いて回ったり、
私たちが出掛ける時には
この世の終わりのような悲しい顔をしたりと
兎に角甘えん坊で、

私たちや窓の外の小鳥や虫に
話しかけるのが大好きなお喋りさんで、
外出先から帰宅すると、顔が
ヒリヒリするくらい舐めるのがお決まりで、

1日数回のご飯タイムには
設定時間ほぼピッタリに
自分からミャーミャー鳴いて
『ご飯の時間だよ〜』と教えてくれたりと、
お世話になっている病院の先生には
『ボブは犬みたいだな』と
言われています😂🐱🐶

今まで私たちにもお医者さんや来客にも
威嚇したり怒って噛み付くor引っ掻く等、
一度もしたことがなく、
とても温厚な男の子です。

ウールサッカーの気配があり、
気をつけないと兎に角何でも
口に入れてしまったり、
分離不安傾向が強かったり、気象病らしく
悪天候の日は体調が優れないので、
これからの梅雨の季節大丈夫かなと、
心配事も尽きないですが、

また来年も元気にお誕生日祝いが出来るよう、
心身共に健やかに、日々成長してくれたら
良いなと思っています🙏🏻🙏🏻🙏🏻

現状我が家はボブだけで手一杯で
2匹目はまだ早いかなという状況なのですが
あだぷしょんぱーくの保護猫ちゃんたち
皆んなに少しでも早く
新しい家族がみつかるよう、
これからも皆さまの活動を
陰ながら応援しております🙏🏻🙏🏻🙏🏻
 
パパLOVE No.1ラブ
 
パパLOVE No.2お願い
 
おねだりにゃーニコニコ
 
遊んで遊んで〜かな爆笑
 
お誕生日動画ニコニコ
キジトラ白のボブくん。
昨年(2018)年11月末
相模原市より2兄妹で保護。
ご縁をいただきました。
 
甘えん坊ボブくん音譜
大きくなりましたね
 
 I様、ボブくんを家族として
迎えてくださり
ありがとうございますニコニコ
 
これからも末永くボブくんのこと
どうぞよろしくお願い致します。
 
By kuu
 
 

譲渡会についてのご案内 

2018年10月版

 

 

たんぽぽの里にて
ご縁をいただいたご家族様
近況のお便り宛先
↓  ↓  ↓
chokomama2828★hotmail.co.jp
(★を@に変えてください)
 
 
お願いお願いお願い
 

可能であれば•••

たんぽぽの里時代の名前も

お便りの中にて教えていただけると

大変助かります。

 

どうぞよろしくお願い致します。