【訂正あり】新入りさんのご紹介 8/5@相模原シェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

***** 8/14 訂正 *****
後半の「8月の譲渡会開催日程」に変更があります。
 
譲渡会について
相模原シェルターにて譲渡会を開催しております。
毎週 13時~16時
ですが、8月は開催日が変則的になります。
8月18日(土)開催
8月19日(日)お休み 開催
8月25日(土)お休み 開催
8月26日(日)開催
 
ボランティアのお休みや、新病院でのイベントと
重なり、対応人数が少なくなりますが、
通常通り開催いたしますm(_ _ )m
 
お子さんも楽しめる夏休み企画あり!
 
たんぽぽ あだぷしょん ぱあく お披露目会
 
==============================================
皆様こんにちは。しもべのあわねこです。
8/5 相模原シェルターに3匹の仔猫が
入居しましたので紹介させていただきます。
 
 
はっさく ♂ キジ白(鼻茶)
2018年8月5日 相模原市より保護
2018年5月初生まれ
兄弟猫:はっさく、小夏、小梅
2018/8/5現在、1回目ワクチン済

小夏(こなつ)♀ キジ白
2018年8月5日 相模原市より保護
2018年5月初生まれ
兄弟猫:はっさく、小夏、小梅
2018/8/5現在、1回目ワクチン済

小梅(こうめ)♀ 白三毛
2018年8月5日 相模原市より保護
2018年5月初生まれ
兄弟猫:はっさく、小夏、小梅
2018/8/5現在、1回目ワクチン済

お外で暮らしていたためか、まだニンゲンを
警戒しています。
暑いのに3匹で猫団子。
抱っこしようとすると嫌がりますが、
シャーと威嚇はしないので、そのうちに
馴れてくれると思います(思いたい)。
ロイヤルカナンのウルトラソフトムースが
お好みのようです(^^)
かわるがわるモグモグ

はっさく君、小夏ちゃん、小梅ちゃんの3ニャンず、
既存メンバーともども、どうぞ宜しくお願いいたします。

譲渡会について
相模原シェルターにて譲渡会を開催しております。
毎週 13時~16時
ですが、8月は開催日が変則的になります。
8月18日(土)開催
8月19日(日)お休み 開催
8月25日(土)お休み 開催
8月26日(日)開催
 
●たんぽぽ あだぷしょん ぱあく お披露目会●
8月25()、26(
10時からを予定していますが、はっきり決まっておりません。
時間も内容も、まだ代表の頭の中。。。
詳細のご連絡は直前になってしまうかと思いますが、
お時間がございましたら是非お越しください。
 
なお、あだぷしょん ぱあく、の
『あだぷしょん』は『養子縁組』の意味です。
adopt(動詞):~を養子、養女にする
adoption(名詞):養子縁組
全ての保護猫に家族が見つかりますように、
という代表の思いがこもった名前になります。
(と、思います。代表には聞いてないけど(^^)
 
日常で良く使う単語ではないので、
覚えられない、言いにくい、という声が多数
(特に相模原土曜日メンバーより)。
『あだぷしょん ぱあく』じゃなくて
『あぶだくしょん ぱあく』と言ったり。。
あぷだくしょん、だと誘拐だよーーあせる
abduction = 誘拐
連れ去り禁止ニャ!にゃー
 
記 : あわねこ