新入りさんのご紹介 田名⇒相模原へ移動組 7/3 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。
7/3 田名シェルターから相模原シェルターへ
6匹のニャンずが移動してきました。
早速紹介させていただきます。
 
ボス ♂ 茶トラ
2015年7月12日 北区多頭飼育崩壊現場より保護
年齢不詳
FIV(-) FeLV(-)
ちょうど3年前の夏、東京都北区の多頭飼育
崩壊現場から保護されて、たんぽぽの里に
やってきたボス君。
強面の風貌から「ボス」と名付けれましたが、
実は小心者のビビリさん。
隅っこに隠れちゃいました。

トイレのために出てきたところをパチリ

ホワイティ ♂ シールポイント
2016年8月14日 海老名市多頭飼育崩壊現場より保護
年齢不詳
FIV(-) FeLV(-)
ホワイティは2年前のお盆、暑い暑い最中に
海老名市多頭飼育崩壊現場から70匹以上の
仲間と一緒に保護されました。
オメメを綺麗にしたら、もっとイケメンになるのでしょうが、
なかなか顔を拭かせてくれません。。
 
なると ♂ 茶色長毛
2016年11月18日 神奈川県動物保護センターより保護
2005~2006年生まれ
兄弟猫:ちいちゃん
相模原シェルターにいる「ちいちゃん」と兄弟です。
兄弟なのですが、センターからは別の日に保護されました。
なるとの方が状態が悪かったためか、先に保護され、
田名シェルターで療養していました。

当初の情報だとマンチカンとのミックスとの記載あり。
すると、ちいちゃんもマンチカンミックスなのかな??
ちいちゃんは脚がスラリと長い猫さんなので、
全くマンチカンの片鱗は感じられないのですが。。。
(情報に誤りがありましたら、後日訂正いたします)
ちなみにちいちゃんはこちら↓
長い事、別々に暮らしていたので、自分たちが
兄弟だという認識はないでしょうが、何となく
顔つきや性格は似てますね~。
兄弟揃ってお腹が緩め、という体質も・・・。゚(T^T)゚。

蒼汰(そうた)♂ キジトラ
2017年7月 神奈川県動物保護センターより保護
年齢不詳(お年寄り)

神奈川県某所で24匹の多頭飼育崩壊現場の
うちの1匹です。
保護時、かなり状態が悪く、デスメ膜瘤のため
右目摘出となりました。
保護された当初は、精神的にも不安定だったためか、
シャーっと口と手が出る感じでしたが、
今は人馴れOKとなりました。
全く血縁関係はありませんが、デブリン君と
良く似ています。

ミルク ♂  白茶
2017年8月27日 神奈川県動物保護センターより保護
年齢不詳(まだ若い)

昨年7月、負傷猫扱いでセンターに持ち込まれたミルク。
その後、たんぽぽメンバーに仲間入りしました。
環境の変化に戸惑っているようで、
昨日はずっとケージとキャットウォークの間に
平べったくなって隠れていました。
夕方、見学の方が帰ったら、そろそろとフロアに。
綺麗な猫さんです。
 
ごはん ♀ 黒白ハチワレ
2018年3月5日 茨城県動物保護センターより保護
2017年春生まれ(推定)

負傷猫扱いで茨城県のセンターにいたごはんちゃん。
縁あって、はるばる相模原市までやってきました。
当初、顎を骨折していたため、ワイヤーで固定、
鼻カテーテルなどの処置を行いました。
今は普通に食事も出来ますし、日常生活に
不便はありません。
かなりのビビリさんのようです(^^;)
丸顔で可愛いお顔をしています。
 
今回移動の6匹は、人馴れがあと一歩だったり、
年齢的にも若くなかったりと、譲渡に適している
とは言い難い猫さん達ですが、他の猫同様、
新しいご家族とのご縁をお待ちしています。
田名シェルターはいつも人手不足のため、
ニンゲンと触れ合える時間が少ないので、
相模原シェルターに移動して、少しずつでも
人馴れしていってくれれば・・・と思います。
既存メンバー共々、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

記 : あわねこ
 
      ☆★ イベントのお知らせ ★☆
 
2018年7月16日(月・祝)
相模原市緑区太井121
イベントが行われます。
猫の譲渡会はありませんが、
グッズの販売で参加します。
他のブースでは、お菓子やパン、雑貨の販売、
整体や占いなどの体験も出来るみたいですよ。
津久井湖畔の景色の良い場所です。
ご来場、お待ちしておりますm(_ _)m
image