【追記あり】新入りさんのご紹介 11/23、11/25@相模原シェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。

先々週は多頭飼育放棄の猫さんが沢山入居した

相模原シェルターですが、先週はセンターから

移動してきた1匹と、代表宅からの4匹のチビちゃん、

合計5匹が仲間入りしました。

 

サイ  ♀  シャムミックス風

2016年8月 多頭飼育崩壊現場からの保護

もう1年以上前になるのですね。

2016年8月、海老名市で起きた多頭飼育崩壊現場

から保護されたサイちゃん。

その時の様子はこちら 

保護後、サイちゃん含め何匹かは、神奈川県

動物保護センターにお世話になっていました 

センターで暮らして1年3ヶ月、体調が悪くなって

きたため、先週、相模原シェルターに移動。

保護時は人馴れOKのサイちゃんでしたが、

環境の変化と体調悪化のためか、触ろうとすると

ビクッとして逃げようとします。

暫くは暖かくしたケージの中で過ごしてもらい、

体調回復に努めてもらおうと思います。

 

みき  ♂  黒

2017年9月 相模原市より保護

2017年6~7月生まれ

右目摘出

兄弟猫:みき、ふたば、かずは

*2018/1/10 ウイルスチェック検査結果

FIV(+)  FeLV(-)   

女子っぽいお名前ですが男の子です。

保護時、右目がグシャグシャになっていたため

すぐに入院し眼球摘出を行いました。

その時の様子はこちら ⇒ 

*痛々しい画像ありあせる

その後、代表宅で療養し、甘えん坊の黒猫さんに

成長しましたニコニコ

右目は失いましたが、生活に支障はありません。

11/25 兄弟達と一緒に相模原シェルターデビュー音譜

 

ふたば  ♀   黒

2017年9月 相模原市より保護

2017年6~7月生まれ

左目白濁

兄弟猫:みき、ふたば、かずは

*2018/1/10 ウイルスチェック検査結果

FIV(+)  FeLV(-)   

左目が白濁しているふたばちゃん。

見るニンゲンはちょっと気になるかもしれませんが、

本ニャンは至って元気な甘えん坊ガール。

 

【追記】

2018/1/10 まだ新しい家族がきまっていなかった

みき♂、ふたば♀ のウイルスチェックを行いました。

2匹とも、FIV(+)  FeLV(-)  猫エイズ陽性の結果が

出ました。猫エイズは流血を伴うようなケンカで

感染することはありますが、同じ食器を使う、

舐めあう、程度では感染しません。

猫エイズでも15歳くらいまで長生きする猫さんも

います。しかし、陰性の猫に比べ、免疫力が低く、

病気に打ち勝つ力が弱いのも事実です。

みき君、ふたばちゃん、人が大好きなとても良い子達

なので、エイズに理解のある方からの応募を

お待ちしております。

 

かずは  ♂   黒

2017年9月 相模原市より保護

2017年6~7月生まれ

兄弟猫:みき、ふたば、かずは

かずは君も元気で人馴れOKの男の子です。

(写真の名札が♀になっていますが、これは間違い。

 撮影後に気づいて書き直してあります)

 

千愛(ちい)  ♀  三毛

2017年10月 センターより保護

2017年7月生まれ

千の愛で「ちい」ちゃん

素敵な名前を貰いましたねニコニコ

抱っこも出来る甘えん坊の三毛猫さんです。

写真では目をつぶっちゃっていますが、

美人さんですよ。

 

男性ボランテイアに抱っこされる「ふたば」ちゃん。

流し目からの~

見返り美少女ラブラブ

 

千愛ちゃんは眠かったのかな?

体勢を変えてもボラさんの腕のなかでスヤスヤぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

長い間、センターで頑張ってきたサイちゃんと、

甘えん坊の仔猫達、既存メンバー共々、

どうぞ宜しくお願いしますm(_ _ )m

 

記 : あわねこ

 

【里親会について】


毎週土・日13時~16時
たんぽぽの里(相模原シェルター)にて
里親会を実施しています。

ご予約なしでにゃん達が歓迎してくれます爆笑

!!平日はご予約をお願いしています!!

注意また、子猫の参加は未定です注意
注意子猫をご希望の方は必ずご予約をお願いします注意

譲渡費用等に関しましては
事前にこちらをお読みくださいm(_ _)m

 

 

必読【お申込みの前に…】