秋めいてきました | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

今日から10月。早いですね~。

日中はまだ暑いですが、朝晩はヒンヤリとした

風が吹くようになってきました。

夏場は冷たい床でごろりとなっていた猫らも・・・

 

ぬくい膝に乗るのニャ。

のっけからスミマセン。こやつは我が家の

アラレちゃんです。たんぽぽOGなので

ブログ登場許してくださいm(_ _ )m

 

猫さんが膝に乗ってくると、しもべとしては

大変嬉しいのですが・・・

 

風涼し 膝はぬくいが 尻痛し。。。

 

とくに、どぇん系の猫さんの場合は、

時間とともに、大腿部から臀部に掛けて

ビリビリしてきますショック!

我が家も女子のわりにデカいので(5.3kg)

10分くらいでビリビリガーン

 

シェルター猫さんはどうかな?

ギガ君(6.8kg) も、暖を求めてお膝に乗ってます。

このしもべさんはどなたでしょうか?

お尻はビリビリしてますかショック!

 

たんぽぽの女子の中で最重量、

つや姫 もお膝が大好き。

つや姫はしもべは好きだが猫嫌い。

三毛猫だけど白が多いので、お腹のあたりも

白・・・というか、脂肪のためか乳牛のような

ピンク色になってます。。

つやちゃん、先日の体重測定の結果では、

以前より痩せていたのですが、それでも6.25kg。

も、もうちょっと頑張ろうアップ

 

他の重量級の皆さんは・・・というと。

けいた♂(6.25kg)は、丸い籠にみっちり詰まってます。

 

たんぽぽ最重量、ヒロ♂は、アルミ猫鍋?の中。

ヒロ君、7.8kg ですが、昨年末に保護された時は

5kgちょっとの標準体型でした。

仔猫でもないのに、1.5倍にショック!

スーパーカップか?

 

けいたもヒロも、人懐っこくてナデナデは

好きなのですが、抱っこは苦手みたいです。

 

こちらの面々はビビリさん達。

しもべの手が届かないキャットウォークの上とか

コタツの中にいることが多いです。

キャットフードのCMにでも出てきそうな

白猫長毛の パフィー♀ ちゃん。

 

サビ長毛の さくら♀ ちゃん

隅っこのキャットタワーの奥の方にいることが

多いです。

 

薄サバトラ長毛の リボン♀ ちゃん

随分痩せてしまいましたが、小粒のカリカリが

お好みです。

先日、トライアルに出発しました音譜

 

たまたまでしょうが、今たんぽぽに在籍中の

長毛さんは、ビビリの子が多いですね。

もっと寒くなったら、お膝に乗ってくれるように

なるでしょうか?

お気に入りのしもべの膝を見つけてくれると

嬉しいですニコニコ

 

 

☆撮影裏話☆

シェルターで一番デカ猫さんのヒロ君にも

お膝に乗ってもらいたかったのですが・・・

人懐っこいけど、抱っこは苦手。

しかも、この日は暑かったので、

嫌々感満載です(;^_^A

 

ちなみに手前の タッキー♂ (2.5kg) は、

蒸し暑い中でも進んでお膝に乗ってくれた

そうですニコニコ

撮影にご協力いただいたしもべの皆さん、

ありがとうございました。

 

【里親会の際のお願い】

猫さんの性格は十人十色。 

抱っこが苦手な猫もたくさんいるので、

里親会にいらした際は、スタッフに確認

してから抱っこをお願いします。

たまに血を見る場合もありますので。。

 

記 : あわねこ

 

 

【里親会について】
毎週土・日13時~16時
たんぽぽの里(相模原シェルター)にて
里親会を実施しています。

ご予約なしでにゃん達が歓迎してくれます爆笑

!!平日はご予約をお願いしています!!

注意また、子猫の参加は未定です注意
注意子猫をご希望の方は必ずご予約をお願いします注意

譲渡費用等に関しましては
事前にこちらをお読みくださいm(_ _)m

 

 

必読【お申込みの前に…】