置き去り・・・レイちゃん 里親さま募集 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

しもべのtonkoです

 

6/11(日)残念な出来事・・・

相模原シェルター入口に猫さん置き去り。。

ビル3Fにある たんぽぽの里へ

猫さんがエレベーターで上がって来れるはずもなく、

非常階段もありますが、ドアは普段閉まってる状態。

人の手で連れて来られたのは間違いないでしょう・・・

 

キャリーや段ボール等に入れられてではなく

ポツンと置いていかれてしまった猫さん。

 

突然知らない場所に連れて来られ、

怖い怖い

保護時、後ろ足から出血があり病院へ

病院の看護師さんが「仮名:レイちゃん」と

名付けてくれました。

推定年齢10歳前後の女の子

 

足の傷治療があり、シェルターでのケアが難しいため 

tonko宅での治療、療養に入っています。

緊張と不安からか、ピンクうんこ(改がなかなか出ずでした汗

 

食事は、しばらく人前では食べてくれず

それでも出されたご飯はコッソリとしっかり食べて

くれていました。

保護時の体重は 3.0kg

背中の骨がゴツゴツと感じられ、痩せていました。

現在、3.4kg 順調に増えてきてます猫

 

 

「シャーシャー」不安で不安で仕方ない。

写真は保護3日目の表情

さて、どうやって信頼関係を築こうか・・・

オモチャペケ  余計怒られた(^^;)

おやつペケ   口を真一文字にされた

 

マッサージマル 音譜

マッサージが好きだったキラキラ

話かけながら毎日マッサージ作戦!!

すると、ゴロゴロ喉を鳴らすように爆  笑

そして甘える仕草も見せてくれるようになりました。

 

 

大丈夫、人間を信頼してくれる子です

まだまだ、ビクビクですが、

もう一度人間を信じてくれようとしてくれている

レイちゃんには幸せになってほしい。。

 

足の傷は・・・

ヒマワリ保護時

 

ヒマワリ現在

傷が小さくなり、ゆっくりですが回復に向かっています。

歩行には支障なし

先生の見立てでは、この傷は長い間に出来たもの

推測として、、

長い間狭いケージなどに居た?

床ずれが酷くなったような感じの傷です・・・

 

なるべく歩いてほしくて

ケージの扉はもう開けてあるんですが、

今もケージからほとんど出ようとしませんん?

 

 

6/24撮影 保護から14日目

少しお顔が穏やかになってきましたハート

口元がプックリしていて可愛いお顔です

ゆっくり信頼関係を築いてくださる

里親さまからのお問合せお待ちしております。

 

仮名:レイ ♀

推定年齢10歳前後

保護時、左耳に耳カットあり(避妊済と思われる)

 

茶トラ白里親ご希望について

里親希望のお問合せはこちらのブログ内コメントに

いただきましても対応することができませんので

ご了承くださいませ。

預かり(tonko宅)レイちゃんの里親希望と

お問合せいただくとお話がスムーズです。

 

あしあと代表blogより=命の重さ (レイちゃんの記事)

 
 
 
 
 
 
【クラウドファンディングのお知らせ】

モデル、タレントとして活躍中のダレノガレ明美さん。

たんぽぽの里の活動を応援して下さっています。

【ダレノガレ明美】猫ちゃんたちが

一匹でも多く

幸せに過ごせる環境を作りたい!
Girls Yell
↑ ↑ ↑
プロジェクトを立ち上げて下さいました。

!!このプロジェクトは

2017年6月30日まで

目標金額以上集まった場合成立となります。!!

ご協力宜しくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by:tonko