「ネイルサロンたんぽぽ」へようこそ | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんばんは。しもべのあわねこです。
先週の金曜日は春のような陽気でしたが、
風が強かったですね~。
花粉症の症状が出始めた方も多いのでは?
最近ではニンゲンだけでなく、遺伝子が近い
お猿さんも花粉症になるらしいですが、猫は
どうなのでしょう?動物たちはマスクも眼鏡も
できないので可哀想ですよね。。
 
「僕はベッドに籠って花粉を浴びないようにしているよ」
マカロンベッドから顔を出しているのはイケメンサバトラの
健人(けんと)♂ くん。
このベッド、それほど大きくはないのですが、
猫は狭い所に入るのが好きなので、大柄な子が
みっちり詰まっていることが多いですにひひ
 
こちらはたんぽぽの里のビッグ2(体重が。。)
キジトラの大和♂ と、黒猫のおはぎ♂ が
ぎうぎうで寝ています。
二匹合わせると14kg近いです。
ケージの上にベッドが置いてあるのですが、ケージが
壊れないか心配ですあせるあせる
 
おすましポーズでこちらを見ているのは茶白のサム♂ 君。
下で俯いているのはパステル三毛の ひかる♀ ちゃん。
 
相模原シェルターで開催されている土日の
里親会ですが、1月にメディアで取り上げられた
こともあってか、ここのところ大勢の方にお越し
いただいています。ありがとうございます。
昨日(2/18)は、平塚市の動物保護センターでも
里親会が開催されていたためか、相模原シェルターは
ちょっとのんびりモード。来訪していただいたご家族には
ゆっくり猫と触れ合っていただけたかと思います。
 
おやつターイム音譜
(混雑している場合や、猫の体調によっては実施できない
事がありますので、ご了承ください)
 
小柄で可愛い三毛の桜空(そら)♀ ちゃんですが、
食欲旺盛なので、グイグイ行きます。
 
「いつ食べてもこのおやつ美味しい~」
それをじっと見つめるのはシグマ♂君。
横入りしないんですよ、偉いですビックリマーク
 
もちろん、シグマもちゃんと貰いましたラブラブ
 
僕も食べる~、と、リンゴ♂君
 
リンゴ君はちょび髭模様がトレードマーク。
右の白茶ブチはポール♂
 
ポールは上から見るとこんな模様。
茶トラはジュニア♂君。
 
ジュニアはツチノコみたいなポーズで寝ていました。
(ツチノコは架空の生き物という突っ込みは置いといて・・・)
 
昨日は爪切りが得意なしもべが来ていたので、
「ネイルサロン たんぽぽ」をオープンネイル
餌食、いえいえ、お客様はこのお方。
ポール・・・ あ、脚が
キンチョーのためか、脚がピョーンと伸びていますにひひ
本ニャンにとっては笑い事ではないでしょうが、その姿が
めちゃめちゃ可愛くて、皆で笑ってしまいました。
遠い目をしています。。。
 
猫の爪は時に凶器となるので、定期的な爪切りが必要です。
とは言っても、爪切りが好きな猫はそういません。
懐っこくて大人しい猫でも、爪切りとなると豹変する子も
います。
そういう場合は寝ている時に少しずつ切るか、それも
無理な場合は病院で切ってもらってくださいね。
 
甘えん坊のジャック♂、実は猫ではなく子熊なのでは?
という噂あり音譜 ジャックは爪切りさせてくれるかな?
 
ジュニアも甘えん坊だけど、どうでしょう?
 
あたしの爪はそう簡単に切らせないわよ!
白が多い涼し気な三毛猫のアマコ♀ちゃん。
そう言わずにお手てを見せてくださいな。
「ネイルサロン たんぽぽ」は不定期にオープン
していますべーっだ!
 
記 : あわねこ
 
 

【クラウドファンディングのお知らせ】

シェルターを維持して活動継続させて
頂くためにクラウドファンディングに
参加させて頂いています。


Readyfor (レディーフォー)

「年間500匹の猫を保護するたんぽぽの里の
保護猫活動を継続したい」

プロジェクトに参加しております。

!!このプロジェクトは3月27日(月)午後11:00まで

目標金額以上集まった場合成立となります。!!

ご賛同頂けましたら幸いです。