雲じゃなくって群衆なのね | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんにちは。しもべのあわねこです。
のっけから宣伝というかお願いで恐縮ですが、
現在、たんぽぽの里は、シェルターを維持して
活動継続させていただくために
クラウドファンディングに参加しています。
Readyfor (レディーフォー)

「年間500匹の猫を保護するたんぽぽの里の
保護猫活動を継続したい」
プロジェクトに参加しております。
 
くらうどふぁんでぃんぐはてなマーク
「それって美味しいの?」
う~ん、こぼちゃん、残念ながら食べ物じゃないのよ。
でもね、これが成立すると、今、たんぽぽの里にいる
皆や、センターにいて保護される順番待ちをしている
猫さん達に、栄養あるご飯や美味しいおやつや
予防接種を受けてもらうことが出来るようになるんだよ。
 
「このおやつ、うまいニャーアップ
ひかるちゃん、すごいお顔になってるよ。。
そうそう、美味しいおやつを食べられるのも
皆さんからの寄付のお蔭なんだよ。
「僕たちが、たとうしいくほうかい(多頭飼育崩壊)っていう
場所から、ここに来たのも、その寄付のお蔭なの?」
ギブスは頭がいいね!君たちの保護の時は、まだ
くらうどふぁんでぃんぐには参加してなかったけど、
猫さん達を助けてください、っていう人達からの
支援のお蔭でここに来たんだよ。
ギブスと同じ家出身で、まだセンターにいる猫さんも
いるんだ。早くこっちに連れて来たいんだけど、
保護場所とか人手とか、色々考えなきゃ
いけないことがあってね。。。
 
「あわねこはん、そんな奥歯に物が挟まったような
言い方しなさんな。要は、こういうこっちゃ。
世の中・・・」
「銭や¥
うわ~、朝日くん、そんなダイレクトにあせる
 
「ニンゲンの世界では、昔っから銭が第一や。
ほら、お代官様と越後屋もそう言ってるやろう」
「越後屋、お前も悪よのう」
「お代官様こそ」
「フフフ」
*越後屋役⇒キジトラの優(ゆう)ちゃん
 お代官様役⇒黒白のプリンちゃん
 
「え~、お金よりも大事なものがあるよ。
それは愛さラブラブ
ポロン「桜空(そら)ちゃん、好っき~」
桜空「ポロンたん、あたちもよ」
 
キジ白のにこちゃんと、茶白のゆうさく
 
仲良し姉妹の、いこ&すう
サビ⇒いこ、麦わらキジ⇒すう
 
キジ白ペアの、クリシナ&ふさ
左⇒クリシナ、 右⇒ふさ
 
暗がりでイチャイチャしていた、
茶トラの1号か2号か3号(ごめんなさい、判別つかず)と
白三毛のアマコ
「愛はお金では買えないのよビックリマーク
 
「おまんら、まだまだ青いな。
 お金では買えない愛もあるってことよ」
*ダイヤモンドは女の子ですが、何故か男口調ににひひ
 
「僕は、ちゅ~るがあれば何もいらないや」
翡翠くんは、ちゅ~る大好きだもんね(苦笑)
*もちろん、ちゃんとご飯も食べてます
 
「おいらはシーバとお日様があればいいや」
と、達観しているのは古株のポロ。
 
「僕も日向ぼっこできる場所があればいいや」
黒猫おはぎ君は、年間通じて窓際が大好きです。
ベットの縁にアゴを乗せて、外を眺めているのでしょうか?
 
ミムラ
「朝日兄さんは、世の中銭や!なんて言ってるけど」
 
ミイ
「実はこんなことしてるのよ」
 
「めぐみちゃ~ん、ナデナデして~ドキドキ
「はっ!いつからそこにおったんか?
 パパラッチは禁止やむかっ注意
 
朝日君、強面で人馴れはイマイチですが、
猫さん付き合いは上手に出来ます合格ニコニコ
 
クラウドファンディングですが、あわねこは
資金調達は雲をつかむような話だから
「cloud」なのかと思っていましたが、
計画に賛同する一般の人々からの資金、
ということで「crowd」なんですね。
 
しつこいですが、もう一回
Readyfor (レディーフォー)

!!このプロジェクトは3月27日(月)午後11:00まで

目標金額以上集まった場合成立となります。!!
ご賛同頂けましたら幸いです。

 

最後は、この方に締めていただきましょうか。

ポール君、一曲お願いしますよ~ギター
カラオケ
All you need is Love
All you need is Money
All we need is Love
All we need is Money
ALL WE NEED ARE LOVE & MONEY
 
Thank youドキドキ
 
記 : あわねこ