里親様からのお便り オパール | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様、こんにちは。
昨年末にご縁をいただき、12/20からトライアルをしていた
オパール♂君が正式譲渡になりましたので、
ご報告させていただきます

 
お顔が切れちゃっててごめんなさい
上がオパール、下は新葉(わかば)ちゃん。
これはちょうど一年前くらいの写真です。

オパールは、軽井沢出身。
2014年10月、ブリーダー崩壊レスキューでシェルターに来ました。
来た当初、胸の辺りにハゲがあり、食物アレルギーか?
ということで療養食を食べていたため、
ケージ管理をしていました。
ケージ越しにラブコールされていたスナップですね

その後、皮膚の状態も良くなり、普通食に切り替えても
問題なかったのでケージフリーに。
入居後しばらくは、ビビリさんでしたが、いつしか
ナデナデもさせてくれる甘えん坊になりました。
 
同郷のクリスタルとのツーショット

里親様宅には先住猫さんがいたため、トライアルと
いう形で出発しました。
 
ん?ここはどこかな?
 
 
この寝床、気持ちいいニャー
 
 
こんなポーズも見せちゃいます

里親様宅では、先住猫さんの方がパニックに
なってしまったようで、オパールが近づくと「シャーシャー」と
当たらない猫パンチで攻撃していたとのことです。
でも、ケンカにはならないので、そのまま猫達の
順応性に任せて見守っていただきました。
最初は遠慮がちに歩いていたオパールも、そのうち、
一階~二階の階段運動も忍び足からドタドタと
大胆な足音に変わり、里親様の足元で
丸くなって寝るようにもなったそうです。

たんぽぽの里の猫たちは、大所帯には慣れているので、
先住猫さんの方がストレスを感じてしまうかもしれませんね。
時間を掛けて見守っていただき、そしてオパールを
おうちの猫として迎え入れていただきまして
ありがとうございました。

里親様、オパールのこと、末永く宜しくお願いいたしますm(_ _ )m

記 : あわねこ