新年のにゃんズたち | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんばんは。
今年は三が日明けの4日が月曜日なので、
仕事初めから一週間長いよ~、という方も多いのでは
ないでしょうか?(私もです)
一方、年末年始も関係なく働いている方々も沢山
いらっしゃいますよね。本当にお疲れ様ですm(_ _ )m

猫さん達は、もちろん年末年始関係なくお仕事しております。
仕事とは? 
それはもちろん、食べて出して駆けずり回って寝転がって、
で、さらにニンゲンをほっこりさせるというハードワーク
それでは年始のたんぽぽにゃんズの仕事っぷりをご覧下さい

 
ホカペ大好き~
こたつも大好き~
この日は暖かかったので、こたつの中では暑い模様。
外側に寝る猫さん達が多かったです。

 
 千木良出身の スージーちゃん
「お母さん、なんだかちょっと風邪っぽいの。
 今日は学校行きたくない~」
てな感じでしょうか?

 
 スージーちゃんと一緒にやってきた つくね君 も、風邪気味です。
 二人とも、早く風邪が良くなりますように。

 
たんぽぽの里の綾野剛、こと、凌くん。
さすがイケメン! せっせと毛繕いに励んでいます。
 
そうそう、踵も綺麗にしなくちゃね

 
瑪瑙(めのう)さんは、ぶちこ姐さんを毛繕い。
 
おかっぱ頭の瑪瑙さん。
縁談を頂きまして、新しいおうちに出発しました。

 
ダイナマイトバディの ちゃっぷりんりん が、
新くんの上に乗っかって寝ています
体重は、多分、いや、きっと、ちゃっぷりんりんの方が重いはず。
新くんは苦しくないのかな~?(ずっとこの体勢で寝ていました)

 
茶トラ白の天然ボーイ、竜(りゅう)くん。
ホントに気持ち良さそう。

 
こうた君は元気いっぱいの中猫さん(1歳未満)。
夢の中でも飛び回っているようです。

 
育生(なるみ)ちゃんは、完全なお手々は一本しかありません。
人間に虐待された心の傷は癒えることはないのでしょうが、
他の猫さん達とは仲良く過ごしています。
シュワッチポーズでお休み中をパチリ

  
キアラちゃんは長毛だから寒くないのでしょうか?
冬でも水場が大好きなんですよね。
水切りカゴにギッチリ収まって爆睡中

一方、こちらはキリっとポーズを決めてくれた おはぎ君
 
大柄で優しい性格です(でも触られるのはあまり好きじゃない。。。)

 
チャップも負けずに「キリッ」

 
私、桃子。 どう、可愛いでしょう?
実は、朝日と付き合ってるの

 
相変わらず、ベッド(本来はトイレなんですが、ベッドとして
使用しています(^-^)/ )で、いちゃいちゃする二人。
 
朝日:桃子から先に食べなよ
桃子:いいの?じゃあ、いただくわ

桃子ちゃん、小柄な女の子なのですが、朝日君に守られて
ご飯をしっかり食べているせいか、最近丸くなってきましたo(^▽^)o
後姿はこんな感じ↓↓↓
 
ボンボンしっぽで綺麗な三毛柄です。

朝日君、桃子ちゃんにはめっちゃ優しいのですが、
他の子にはケンカをふっかけることがあるんですよね。。。
これだけの大所帯だと、相性が合わない子もいて当然ですが、
ケンカはやめて・・・
合わない子はスルーしてくださーい。

こちらもケンカっぱやい大和君。
でも、伊代ちゃんとは仲良しの様子。
伊代ちゃんはまだ子供なので(生後半年くらい)、
虚勢を張らずに自然体でいられるのかな?
 
子供の伊代ちゃんに甘えてるみたい
伊代ちゃんは、お外に興味があるみたいです
(窓が汚いのには眼をつぶってください

 
伊代ちゃんの瞳には何が映っているのでしょう?

記 : あわねこ