三毛猫のみけちゃん | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんばんは。 しもべの あわねこ です。
暖かかったり寒かったり、気温差が大きい日が続きますね~。
ま、猫さん達はぬくいのが好きなので、小春日和でも
ホットカーペットは大人気ですが(^-^)/

さて、朝、しもべがシェルターに来ると・・・
 
ドアの隙間のガラス部分から、ミッキーが熱烈ラブコール。
「お腹空いたニャ~」
 
なかなか個性的な顔立ちです。 
今年の春生まれ。 全体がコロンとしていて可愛いです。

 
軽井沢出身のラピス君。 
足元にスリスリしてくるのですが、こちらから触ろうとすると、
逃げてしまいます。典型的なツンデレさん?
でも、ブラッシングとホカペはお気に入りの模様です(*^o^*) 

 
 ぬっくいな~
中央にあるピンクの物体は、本来は爪とぎなのですが、
ベッドとして使用されることが多いです。
囲まれている感じが良いのかな?

 
 大和 「このベッド(じゃないけど)は俺のもの」
とりもっち 「・・・  ボ、僕も入りたいんですが。。。」

 
 こちらは仲良く二人で入ってます(^∇^) 
三毛の そら ちゃんと、 ソマリブルーの ゾラ ちゃん。

 
 ありゃ、マカロンからしっぽが生えてます(・∀・) 
ミル貝みたい。

次は白猫さんを3匹ご紹介
 
 北区出身、オッドアイのレースちゃん。
食いしん坊だけどビビリさん・・・でしたが、
人馴れ修行もずい分と成果が出てきました!

 
 こちらも北区出身、シポ君。
シポ君は(あわねこにとって)まだ謎の多い存在。
もっとお近づきになりたいのですが。。。

 
10歳の 熟年兄弟、トン&ルーの、ルーちゃん。
FIV (+) ですが、体調は安定しています。性格も穏やかです。

 
 ソマリの ナナちゃん。
食いしん坊軍団のソマリーズ。 
小柄ですが、もちろんナナちゃんも食欲旺盛。
 
 もっと焼きかつお、ちょうだ~い!
(スタッフの手は食べてません ・・・たぶん・・・)
うらやましそうな目で見る、ぶちこ姐さん。
もちろん、ぶっちゃんにも献上したのでご安心を。

 
 ぶっちゃんはシェルター最年長(14歳くらい)かな?
嗚呼、なのに、三毛の若者に踏み台にされています(゚ー゚; 

最後は、もしかするとブログ初登場!?
ぶっちゃんとほぼ同い年、同じ三毛の、その名も
みけちゃん(そのまんま!)
 
 2001年頃生まれです。今年の9月にシェルターに来ました。
生まれてからずっとお外で暮らしていたので、いやー、まあ、
人に馴れてないです。
ご飯をあげようと近づくと「シャー」「カッ!」 おまけに手も出る。
そんなこんなで2ヶ月ちょっと。 やっと写真が撮れました。
でも、撫でるなんてトンデモナイ(-_-メ 

みけちゃんの心を開くことは出来るのか!?
今後の展開にご期待ください。

記 : あわねこ