10月31日移動ニャンずのご紹介 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様こんばんは。 しもべの あわねこ です。
10/31(土) 代表のちょこママ宅から相模原シェルターへ
19匹の猫さん達が移動して来ました。
駆け足になりますが、その面々をご紹介させていただきます。

なお、片目がない子や、白濁している子が何名かおります。
保護時に猫風邪などの症状があり、もちろん治療はしておりますが、
後遺症で、元の綺麗な目には戻らない場合もあります。
見ていて、痛々しいかもしれませんが、本ニャン達は
その状態を受入れ、その子なりに生きております。
個性として受入れていただけるとありがたいですm(_ _ )m

 
寒川出身 黒猫の ノア ちゃん。
体調不良のため、ちょこママ宅で療養していました。
改善してきたので、シェルターに戻ってきました。
早速、シェルター内をチェック! お顔撮れずにスミマセン。。。

 
黒猫の じんた 君。
新入りさんには名札を付けるのですが、じんた君は
すばしっこくて、名札つけられず(;^_^A 
えー、黒猫さんが沢山いるので見分けられるかな?
特徴は・・・↓↓↓
 
 ちょっとカギしっぽになっていて、先っぽの毛がフサフサです!

 
 ブルーホワイト(灰白)の さくら ちゃん
 べっぴんさんです。 白い靴下はいてます。
 
 
  
黒白ハチワレ お鼻が黒い、ミニー ちゃん
以前、同じく黒白で ミッキー&ミニー のコンビがいたのですが、
めでたく里親様が決まったので、それに続け!と同じ名前に。

 
 
こちらが ミッキー 
ミッキーはアゴが黒いです。 脚にゴマ塩模様あり。
(ミッキーとミニーは兄弟ではありません)

 
キジトラ 隻眼の ジャック 
こちらも卒業生のジャックにあやかりました。
左目摘出、 右目は白濁していますが、
運命の人が見つかりますように。

 
茶トラ白  こうた 君
キンチョーしているのでしょうか? 宙を見つめていますo(^-^)o 

 
 埼玉出身 ソマリレッドの くらら ちゃん
横顔になってしまいましたが、写っていない右目は萎縮しています
同郷のソマリ達は、次々と里親様が決まったので、
くららちゃんも頑張ろう!

 
 キジ白の ひとみ ちゃん
ちょっとオメメがうるうるしていますが、綺麗な ひとみ に
なりますように。

 
 白が多い三毛の こもも ちゃん。 しっぽは黒いです。
キンチョーしてしっぽ巻き巻きになってます。カワイイ
先日、田名シェルターから相模原シェルターに移動した
北区出身の 桃子 ちゃんに似ているので、逆読みで
こもも ちゃんに。

 
 軽井沢出身  ラピス 君。
オパールやクリスタル、ダイヤモンド、瑪瑙(めのう)達と同郷です。
長らく、ちょこママ宅で療養していましたが、ついにシェルターデビュー。
普通の(?)キジ白に見えますが、ベンガルミックスだそうです。
しましましっぽの先が白い「エンジェルリング」の持ち主↓↓↓
 
 
  
相模原出身  ラン ちゃん
サビっぽく見えますが、お腹が白いので 三毛 です。 
スーちゃん、ミキちゃんと姉妹ですが、スー&ミキは、
ちょこママ宅で待機中。 

 
サビ柄の もみじ ちゃん
くりくりオメメが可愛いです

 

 三毛の ふみ ちゃん
三毛柄がぶちこ姐さんに似てるかな? 比べてみました↓↓↓
 
 ふみちゃん、 移動の翌日のお見合いで見初められ、
トライアルに旅立ちました! 良いご縁になりますように。

 
 こちらも三毛の まみ ちゃん。黒が多めですね。
左目萎縮、右目白濁ですが、自由にシェルター内を
闊歩しています。

 

  
 三毛さんが続きます。 桜の空と書いて、桜空(そら) ちゃん。
右目摘出。
以前、大きい空と書いて、大空(そら)君、がいました。
大空君は里親様の元に出発したので、桜空ちゃんも
良いご縁がありますように。

 
 ちょっとビビっておりますが、ハンサムボーイの
キジ白、 すばる 君。

最後は、こちらの黒白ハチワレ兄弟です。
 
 黒白ハチワレ  憲(のり) 君
右目白濁   貴(たか) 君と兄弟です

 
 黒白ハチワレ  貴(たか) 君
憲と同腹の兄弟ですが、貴の方が大柄です。
お顔のハチワレ具合は似ていますが、
お腹の割れ模様(?)は、ちょっと違います。
 
  
 憲は、お腹の白いラインがつながっているが、
貴は、お腹の白いラインがつながっていない!

ヒー、覚えられるかな(><;)

里親ご希望について
矢印
肉球必読【お申し込みの前に】肉球

猫さんをご家族の一員にお迎えしよう!と思ったら
是非、たんぽぽの里へ足を運んで下さい。

記 : あわねこ