お母さん、入る前はノックして!!! | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

こんにちは、しもべの あわねこ です。
今日は久しぶりに朝から青空ですね
とても気持ち良いですが、まだ関東北部~東北では
豪雨の影響で避難生活を余儀なくされている方多数。
早く元の生活に戻れますように。。。

現在、たんぽぽニャンズの大部分は
「相模原シェルター」(元々のシェルター)
「田名シェルター」
の2箇所で暮らしています。
本日は田名シェルター在籍メンバーの様子を
チラリ見してみましょう

やまちゃん ♂
ちょこママ宅より田名シェルターに移動してきました。
 
  白多め、シッポはキジの温厚な可愛い男の子です。
 
 くわ~っ
 *業務連絡  代表!やまちゃんの詳細下さいな

フリル ♀
北区出身
マイペースで、なんとなく女の子っぽくないところが
あわねこのツボにハマってます。

 
 「おばちゃ~ん、撫でて~な」 
目ヤニ取ってなかった・・・(-""-;)  ゴメン。。。


獅子丸♂(左) & ボス♂(右)
 
強面の二人ですが、ケンカすることなく仲良く寄り添ってます。
獅子丸は相模原シェルターにいましたが、ソマリ達といまひとつ
相性が合わず、田名シェルターに移動。
ボスは北区出身です。


姫 ♀
 
北区出身。
現場確認に行った際、赤ニャンを出産したばかりで、母子ともに
衰弱していたため、他のメンバーより一足先に保護。
残念ながら姫ちゃんの赤ニャンは全員亡くなりましたが、
ちょこママ宅で他の赤ニャンのお世話をしていた優しい子。

 
ニンゲンも大好き
初対面のあわねこの腹?胸?の上でお休みになる姫ちゃん(^-^)/


見栄晴 ♂
 
見栄晴くんは、たんぽぽの里のメンバーではなく、
一時預かりをしております。
綾瀬市出身。
詳細は コチラ 


朝日♂(手前) 桃子♀(奥)
 
北区出身のお二人。二人とも人馴れ修行中。
朝日君は別のケージで寝ているのですが、昼間フリーになると
桃子ちゃんのケージに入って密会(?)していることが多いです。
しもべと目が合うと、一瞬「ビクッ」とするのですが ・・・

この写真↑  彼女を家に招いて、で、初めてのチュー
しようとしたら、お母さんがお茶を持って入ってきちゃった
みたいな感じに見えませか???
『母さん!入る前はノックしろって言ってるだろ

 
なんて言ってた朝日君(言ってないけど・・・)、
ごまちゃんとも仲良しなのでした。
ごまちゃんも北区出身。 ビビリ3ニャンず。

相模原シェルター、田名シェルターはスタッフが不在の時間が
あるため、お見合いの際は事前にご予約が必要ですが、

9/12(土)に行われる譲渡会はご予約不要です。

相模原市環境情報センター裏側(北側)
11時~15時まで

猫さんを飼いたいと思っている方、
是非足を運んでみてくださいね

記 : あわねこ