北区メンバーの様子 8/2 その1@田名シェルター | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

 しもべの あわねこです。
毎日同じ挨拶になりますが・・・
『暑いですね~』

引っ越しやら何やらでいつもバタついている
たんぽぽの里ですが、先月レスキューした
北区ニャンずのその後の様子をお伝えします。
写真がたくさんあるので、前半後半2回に分けさせて
いただきます。


肺炎で入院していた ♂1 はじめ くん
無事退院して、元気に走り回っています。
スリゴロさんで、目が合うと走り寄ってきます。
 
 
全身はこんな感じ

 
 こちらも肺炎だった ♂2 チビ くん
チビ君もすっかり元気になって、はしゃぎまわっています。
 
 寄り目のチビくん。
トイレ中でした(笑)

 
 左 ♂24  浩(こう)くん
右 ♂3 ヒラメ くん

浩くんは、まだビクビクしていますが、毛艶もきれいで
ハンサム君です
ヒラメくんはおチビさん(今年の春生まれか?)なので、
元気はつらつ・・・の筈なのですが、今日は風邪気味なのか
ケージでおとなしくしていました。
 
 左 ♂20 けい くん
 
 ヒラメくんは、浩くんとも、けいくんとも仲良しです。

 
 ♀4 白猫の フリル ちゃん
マイペースな女の子。 
美人じゃないかもしれないですが(ゴメン!)、
味のある猫さんです。

 
 奥  ♂7 朝日 くん
手前 ♀21 白猫オッドアイの レース ちゃん
見てわかるように、はい、二人ともビビリんぼです(苦笑)
朝日くんは繊細なタイプ。
レースちゃんは人間苦手、でも、食いしん坊なので、
ご飯を置いておくと見ていないときにいつの間にか
食べてます。

 
 ♀8 プラム ちゃん
凛々しい顔立ちですが、女の子です。
こちらも少々ビビリさん。

 
 左(三毛) ♀10 桃子 ちゃん
右(額ゴマ塩、しっぽ黒) ♀23 ごま ちゃん
ビビリさんが続きますね。
桃子ちゃんはここ一週間ほど投薬していたので、
嫌われてしまったかも。。。
ごまちゃんは、まだちょっと人間コワイですが、
食い意地張ってるので、ご飯でおびき寄せます。

 
  安全地帯に入り、顔だけ出して食べるごまちゃん。
左は、♂19 ボス

 
 食事中のボス。
ボスというだけあって、ほかの猫を寄せ付けず、
一人で悠々と食べている・・・・ のではなくて、
他の子が食べた後に、残ったのを食べているのです。
強面だけど小心者なのです。


 ♂12 竜(りゅう)くん
この方は最初からなじんでいました。
やんちゃ坊主だけど憎めないタイプ。

 
 ♀14 みわ ちゃん
涼しげな顔立ちの女の子。
避妊手術の痕を舐め壊していたので、エリザベスカラーを
つけていたのですが、今日行ったら外されていました。
これからは、あんまり舐めないでね。

この後は、その2に続きます。
To be continued.

記 : あわねこ