おススメにゃんこの紹介 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

おススメにゃんこの紹介

今回は「さきらな」おススメのシェルター在住のにゃんずの紹介です。
あくまでもさきらなの独断と偏見ですので悪しからず。

まずは、寒川からやってきたイケメン
エム♂

お顔も整っているし、性格もハナマルはなまる
とっても温厚
スリゴロの甘えん坊ハート
抱っこOK

多分、年齢は見た感じから1歳くらいだと思います。
体型は、これからまだ少し大きくなりそう。



この子も寒川からやってきた
私の大好きな茶白にゃんこ
快人(かいと)♂

シェルターに来た頃は、プチ引きこもりをしていたのですが、
最近はシェルターになれて、自分の近くにいるボラさんの
肩や背中を前足でチョンチョンして呼び止めては「僕に美味し
ものを頂けませんか」と催促をするようになりました。
温厚な性格でとっても優しい良い子です。
抱っこOK
スリゴロ超甘えん坊!チョイビビリ。
大柄
マキちゃんのパパ




軽井沢猫の
「瑪瑙(めのう)」♂

この子はいつもご陽気で、常に楽しそうにフロアーをはしゃいで
動き回っている天真爛漫な子です
この子の動きを見ているだけでこちらまで楽しくなっちゃいます
抱っこOK
スリゴロの甘えん坊Wハート
遊び好き



軽井沢猫の
ペリドット♂

猫づきあいも上手で、温厚な子です。
遊ぶの大好き
お膝大好き
抱っこOK
スリゴロ甘えん坊
マッチョマンマッチョ



私の超お気に入り 軽井沢猫の
琥珀(こはく)♂

一見強面の琥珀くん、実はものすご~~く温厚で優しいハナマル
な性格の良い子です。
お膝に乗ったり、抱っこしたりは苦手なようですが、良い感じに
甘えてくれて、そっと側にいてくれるタイプ。


年齢不詳なので今何歳なのかはわかりませんが、遊んでいる感じ
からまだかなり若いような気がします。



いつも可愛いWハート
颯花(ふうか)ちゃんメス

パステル三毛の大人しい女の子です。
颯花ちゃんは被災地から来た子で、横隔膜破裂のオペから生還。
颯花ちゃんと呼んだらこうなりました。

ナデナデしてもらうのが大好きで、抱っこはNG
束縛は嫌いなタイプです。
自分から進んで甘えることはしませんが、こちらから近づいて
ナデナデするとシャチホコになっちゃいます。



嬉しい出来事
綾瀬市から来た達也(たつや)♂
生後9か月

来た頃は全く人馴れしていない状態で、代表のチョコママが
「3年計画で人馴れさせよう」と言っていたのですが、達也が
3年を待たずにスリゴロになっちゃいました。
ボランティアスタッフたちが「人間は怖くないよ」と愛情をもって
お世話したり遊んであげた結果、「人間って優しい僕の嬉しい事を
いっぱいしてくれる
」と思ってくれたようで、スリスリ甘えてくれるよう
になり、軽い抱っこやお膝にも座ってくれるようになったので
これで里親募集を大々的に出来るようになりました。

オットアイのハンサムさん

頭のてっぺんに少し黒い毛あり。
おっとりとした優しい性格です。

※ず~~~~っと男の子だと思っていたのですが、2月8日(日)
 女の子であることが判明しましたえ゛!
 只今新しい名前を考え中顔文字



達也と兄弟猫の
和也(かずや)♂人馴れ修行中
生後9か月

人馴れまであと一歩。
まだ威嚇的なことを軽くすることはありますが、時間の問題で
人馴れしそうな予感がします。


和也、達也と兄弟猫
南(みなみ)メス 
人馴れ修行中
9か月



南も時間の問題で人馴れしそうです。



団体生活修行中
オニキス♂

この頃はだいぶ男性ホルモンが薄れたようで、揉め事(猫同士で)
をおこす頻度は下がっているので修行も終わりに近づきつつあります。

人は大好き
遊び好き
抱っこOK



番外

この子は「おススメですよ」と声高には言えないんですが、
初めて会った頃から気になっていて、特別に大好きな子です。
ポロ♂
7歳

2年近く前に初めて会った頃は、全く触らせてくれない子だった
んですが、たくさん遊んであげて、ポロだけ贔屓しておやつを
あげたりしていたら、名前を呼んだらお返事してくれて、少しだけ
甘えてくれるようになりました。
撫でさせてくれたり、ブラッシングさせてくれたりはするんですが、
まだまだ気を許してくれていなくて・・・。
でもそんなポロがまた良くてWハート
歌舞伎顔の心優しい日本男子です。




蘭ちゃんをケージから出そう作戦




byさきらな  

里親さん希望、お申込み前に
ご支援のお願い