1/29シェルターの様子☆夜☆ | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

皆様、こんばんは(・-・)/

1月、一瞬
2月、逃げてく
3月、去ってく
と言ったりしますが、本当にはやーい!!
1月もラスト1日!!
キャー、びっくりです(笑)

では、2015/1/29夜シェルターの様子をお届け致します。
129 


昨晩のたんぽぽの里は
あちこちに、おもちゃのネズミが転がっていたり
爪とぎ用段ボールと戦っている子がいたりと
お遊びモードONの子が多いたんぽぽの里でございました。
大和 


もしかしたら、私が掃除に行く前は
みんにゃと一緒に遊んでいたのかもしれないキキ♀は
人間という生物が苦手みたいで…
キキ 
写真は撮らせてくれましたが
これ以上の接近は現状NGでありました(´・ω・)

怖がらせてしまってゴメンネ、キキちゃん(汗)
でも、写真を撮らせてくれてありがとう!!
約束通り、キキの可愛い写真ブログにUPしたからね!!


そんなキキ♀とは対照的に
寒川組のマキ♀は自己アピールもお上手で…
マキ 
あ、自己アピールというか
何かくれると思ったのかな(^ω^;)笑


この寒い時期恒例のネコ団子♥

昨晩は“団子”ではありませんでしたが
軽井沢組の翡翠♂とジルコン♂がくっつきながら
寝床を調整中( ^ω^ )☆
翡翠・ジルコン 
 お二方共にお耳に特徴があり
とっても甘えん坊さんの男の子でございます。

翡翠♂は特に甘えん坊さんで、トイレの掃除をしていると
どうにか膝の上に乗ろうとトライしてくる程です(笑)

軽井沢…今って雪が積もって寒い時期ですよね?
劣悪な環境の中、生き延びてくれたネコさん達。

あのまま、今もあそこに居たら?
考えただけでも心がギューっと苦しくなります。


みんにゃ、まだ見ぬ本当の家族のお迎えを
ワクワクしながら待っています(*´ω`*)♪

そして、皆様の2月もハッピーとワクワクで溢れる
毎日でありますように☆☆☆



by39ネコ