寒川猫紹介 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

大変遅くなりましたが、寒川猫さんたちのご紹介です。
全猫とても健康状態が良く毛艶もピッカピカキラキラ
お顔もキュートな美猫さんばかりです。
まだ環境の変化になれていないのでオドオド
引きこもっている子が多いですが、基本どの子も優しい
穏やかな性格みたいです。

寒川猫は全部で35匹
シェルター21匹
センター8匹
預かりさん宅6匹となります。


そのうちの、シェルターにいる子たちの紹介です。

② 昌磨(しょうま)
キジトラ オス
5か月 2.4kg
軽い抱っこok 軽いなでなでok






③ キャラ

茶トラオス
5か月 2.65kg 
時間の問題で人馴れしそうです。






⑤ うた
キジ三毛メス
1歳 3.3kg
絶賛引きこもり中




⑥ モカ
キジトラメス
4,5か月 1.95kg 乳歯
人馴れok 抱っこok なすがまま






 樹(いつき)
キジトラオス
5か月 2,4kg
未去勢(停留睾丸)1か月後再診






⑧ アート
キジトラ オス
5,6か月 2.6kg( 乳歯)
未去勢(停留睾丸) 1ヶ月後再診






⑮ りんご
キジトラメス
5,6か月 2.2kg
人馴れok 軽い抱っこok




 音符(おんぷ)
キジトラメス
1歳 4.15kg プチ引きこもり
「まだ人が怖いです」






⑲ ゆき
麦わらメス
1歳 3.65kg
だいぶ環境に馴染んだようです。
あとは人に心を許してくれるだけ。






⑳ ノア
メス
1歳 3.8kg
「まだ人が怖いです」






㉒ おはぎ
オス
1歳 4.95kg 
すぐ近くまで来るんですが、触らせてはくれません。
時間の問題でスリゴロになりそうな予感。






みぞれ
キジトラメス
1歳 4.2kg
「まだ人が怖いです」







ぽにょ
茶トラオス
1歳 7.2kg
ものすご~く大きな体をしています。
温厚な子です。






エム
キジトラオス
1歳 4.9kg
だいぶ馴れしてきました。
精悍な顔立ちのハンサムサン
穏やかな性格みたいです。
額の模様がMの字みたいなので、エム






ノン
茶トラメス
1歳 3.1kg
珍しい茶トラの女の子、そのうえかなりのベッピンさんハート
かなり人馴れしてきました。
もうすぐスリゴロになりそう







快人(かいと)
茶トラ白オス
1~2歳 5.8kg
まだ環境の変化にオドオドしていますが、それに慣れたら
スリゴロの甘えん坊になりそうな子です。
性格も温厚で優しそう。







磯部(いそべ)
オス
4,5か月 2.0kg
おもちゃで遊ぶのが大好きで、シェルターの中央まで来るのですが
触ろうとすると逃げちゃいます。
でも時間の問題で人馴れしそうです。






マキ
茶トラ白メス
7,8か月 3.65kg
まだ環境にオドオド状態ですが、しばらくすると馴れそうな感じです。
性格はおっとりしていて優しい子みたいです。






新葉(わかば)
麦わらメス
1~2歳 2.85kg
「まだ人がこわいです」





㉞ ツッチー
キジトラオス
1歳 3.4kg
プチ引きこもり
「僕、環境と人にオドオドしてます」







こんぶ
メス
6か月
「環境や人が怖いです」



以上、寒川猫21匹





只今、シェルターの奥半分に寒川猫さんたちがいる状態で、
ケージの上とケージの後ろに寄り添って寝ています。











最後に1月3日のシェルターの様子です。

お正月休み返上でボランティアに来てくださっているIさん親子。
シェルターの掃除、洗濯が一通りすんだところで、お嬢さんが学校の
宿題をしているところを撮らせていただいたのですが・・・。



ちゃっかり者が



お膝大好きWハート甘えん坊の関ちゃんが、ちゃっかりお膝を確保
このところ毎日お嬢さんのお膝を占領していました。
日頃長い時間、関ちゃんを膝にのせてあげることができないので、
関ちゃんにとってはと~~~っても幸せな時間だったんだろうな~と
嬉しくおもちゃいました。
良かったね関ちゃん


1.2,3日と開催されたササミ祭りも最終日

ご支援で頂いたササミを本日も美味しく頂きました
sss
ありがとうございました。


食後のまったり

過酷な環境から脱出した子が貴方との出会いを待っています。
ペットショップに行く前に、たんぽぽの里へお越しください

byさきらな


里親をご希望される際には
肉球必読【お申し込みの前に…】
矢印こちらのブログ記事から、
応募フォームにてお申込みくださいm(_ _)m