珍獣発見!? | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

週末ボラのあわねこです。

皆様ご存知の通り、たんぽぽの里は猫のシェルターなのですが、

時々、猫でない何かが発見されます。



ん? この立派なお鼻・・・でなくて、しっぽの持ち主は??

ポロ

 シェルターの首領(?)
ポロでした~。

古株ポロ君ですが、人慣れ度は低いため
あまり触らせてくれません。。。

が、何故か先日はナデナデしても嫌がらず、
ブラッシングし放題。
その結果がこちら


ポロ玉
たった一回で、こんなに取れました



シェルターには、お魚さんもいます 
マグロのがっちゃん

 6kgオーバーの巨体の持ち主、
がっちゃん、です。

がっちゃん

ガタイは大きいけれど、気は小さめ。
人間大好きで抱っこもOK
(人間の腕が耐えられれば・・・ ですが)
でも、他のネコさんはちょっと苦手みたいです。

横から見た姿はこんな感じ。

横向きがっちゃん

がっちゃんも立派な「ぞうさんしっぽ」の持ち主です。

デカ猫さんと、まったり大人な関係を望まれている方、
ぜひ相棒にいかがですか?


さてさて、お次は?

アラレ1

この短くてがっしりした前脚


アラレ3 

この色

タヌキ 

タヌキで~す

・・・じゃなくて、
アラレ4 

がっちゃんの兄弟(姉?妹?)の
アラレちゃんです。

アラレちゃんもがっちゃん同様、
他のネコさんが苦手だったので、
あわねこ家にお嫁入りしました。

サスケとアラレ 

うちの先住くん♂とは
上手くやっていけそうなのでホッ 

他にも、カワウソの皮をかぶった「神(じん)」君、とか
時々お猿さんが憑依する「小町」さん、などがいます 
運がよければ見ることが出来るかもしれませんので、
気になる子がいましたら、シェルターまで
是非足を運んでみてください。

もちろん、珍獣さんでなく、
天使のような猫さんもたくさんいますよ~ 

マーシー 
微笑顔の、マーシー

ルーシー 

何故かトイレでくつろぐのが好きな
ルーシー

ココ 

仔猫、と呼ぶにはちょっと無理がありますが、
そろそろ1歳、若猫さんのココ君。
白が多くて手触り抜群 
人なれOKの可愛い男の子です。
 

仔猫も成猫も、それぞれの良さ、可愛さがあります。
ライフスタイルやお世話できる時間などを
お考えの上、ご自身にあった猫さんを
家族の一員に考えてはいかがですか?

珍獣さんも 仔猫たちも 大人猫
素敵なご縁を待っています

里親をご希望される際には
肉球必読【お申し込みの前に…(譲渡について)】
矢印こちらをクリックして頂き、ご理解された上で、
里親の申し込みをお願いいたします。


記:あわねこ