2013年11月27日 11/26 シェルターの様子 | たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里のにゃんこ達~しもべ達のつぶやき~

たんぽぽの里で保護されている猫たちに仕えるしもべ達が、素敵なご縁を結べるようにと、日々の様子をお伝えさせていただきます。
たんぽぽの里 HP
https://tanpopo-nyans.amebaownd.com/

今日は午前中から3頭連れて病院へ

・サラ(避妊手術)
・ちゃちゃ(体調不良)
・三毛スコ(眼球・再診)


IMG_3204.JPG

サラちゃん
診察台の上でシャーシャー猫(怒)
本当はもっと美人ニャンで可愛いのよぉ~
サラちゃんは、強い食物アレルギーがある子
現在状態も良くやっと避妊手術にこぎつけ、病院まで来たけど
なんと、後日へ見送りに・・・
一応、状態だけ見て頂きました。(良好)


サラちゃんには問題ないのですが
一緒に受診へ連れて来ていた三毛スコちゃんの目の方に緊急性アリ

IMG_3206.JPG

毎日点眼3種類 最低5回の点眼頑張って来ました。


IMG_3207.JPG

今日の再診で、眼球に穴が開いてしまっているようで
相談の上、手術することに。
手術といっても、眼球摘出ではなく 温存するための手術です。
頑張れ三毛スコちゃん!


IMG_3210.JPG

今、一番心配な ちゃちゃ
FIPの疑い 腹水が溜まりはじめています。
まだ、食欲もあり熱もありません。
利尿剤で様子見る事になりました。まだ仔猫です 頑張ってほしい顔(え~ん)

IMG_3211.JPG

看護士さんに甘える ちゃちゃ
出来る限りのお世話と治療頑張ります。


IMG_3225.JPG

そして、こちらも心配なメロンちゃん(片目角膜潰瘍あり)
病院から帰って来て、ニャン達の様子を見て回っていたら
メロンちゃんの鼻血に気づく。現状では原因不明。
目の状態も少し心配なため、病院に指示をもらい目薬変更・点眼5回に増える。

 
猫(足)お願い猫(足)
医療費・シェルター維持費が大変不足してる事態です。
上記の子以外にも治療を必要としている子達がたくさんいます。
どうかお力を貸して下さい。


ゆうちょ銀行
記号10260 番号66661261 たんぽぽの里


三菱東京UFJ銀行
口座番号…0168808
店番号……259相模原支店
口座名義…たんぽぽの里 代表石丸雅代


銀行から郵貯への振込
銀行名…ゆうちょ銀行
金融機関コード…9900
店番…028
預金種目…普通 (または貯蓄)
店名…〇二八 店(ゼロニハチ店)
口座番号…6666126


どうか
よろしくお願いいたします
m(__)m

IMG_3222.JPG

背中に舐め壊しがあるボンちゃん
舐めないようにと洋服を着させてみたけど
この洋服犬用(ダックス用)で猫にはサイズが合わず・・・
歩いているうちに脱げてしまう。。
でも可愛いから撮影用ってことで(笑)


IMG_3231.JPG

ならばこの方にも着させてみた!(ももんが)
固まってしまった顔(笑)


シェルター1のイケニャンのマスク

IMG_3236.JPG

イケニャン!クールのマスクです。里親様募集中


by:tonko