球根に力を入れた

去年の秋園芸の収穫が

近づいて参りました〜🥰

チューリップやムスカリ

他にも初めて聞く名前の球根も植えて

どれも葉が出て来ています😃

その中で一番に花を咲かせたのはこちら🌈


ヒヤシンスさま🪻✨


3色植えて


成長に差が出ましたね〜


まずピンクが咲きました♪


そして白、青と続きました😚




ヒヤシンスを育てたの超久しぶり❣️


小学校の水根栽培のイメージが強いです


学校の悪いところは


水根栽培をおしゃれにしないところかな🤔


イメージが良くない記憶があって


後々引きずっちゃった感じ😅


咲けば良いってものでもない気がする


使う器だって考えたいものだわ


子供こそワクワクキラキラが大切でしょ✨


そこから大人になって行くのだから〜



ヒヤシンスの香り最高か〜💕


写真越しに香るかな〜😊



こんなに綺麗とは❣️


育てて良かったぁ😘


チューリップさんはわたしには難しいかも?


去年7個植えて3個しか咲かなかった😅


ヒヤシンスは確実に咲いてくれる😉




今年も近所の花桃の木が花を咲かせました♪



桜のソメイヨシノよりひと足早く


艶やかに咲き誇る花桃さん好き💕



青空が派手に賑わっております♪☺️




買い物の自転車も


気持ちの良い季節になりました😊







🪻 🌸 🪻 🌸 🪻 🐈




世の中は広く

楽しいことを考えている人がいるものですね😆

こちらの動画をご紹介いたします❣️

コメント欄も楽しみのひとつ😊




真夜中の、電車の中での


笑い声にご注意ください😂





元祖はこちら✨



かっくいィィ〜😆





たくさんの光と愛と感謝をこめて星