明けまして


おめでとうございます🐰✨


今年もよろしくお願いします😊



波動使いは


こうして望む現実を創り出す〜✨


について


実体験をお話しさせて頂きます😃



(波動使いは思考で望む現実をつくる。

詳しくはミナミAアシュタール著書や、

超次元ライブ(youtube)をご覧ください)



突然の炊飯器…


なに?って思いますよね。


本日の主役になります😌



かれこれ2年ほど前になりますか…


30年使った象印炊飯器が


調子悪いと


5回ぐらいスイッチ押し直さないと


炊飯出来なくなり


とうとう買い換えた。


それがHaierの炊飯器(マイコン)でした。


炊飯器も革命が起きていて〜


多種多様の商品の中


まあ、お安かったのと


内釜に厚みもあって良いと思ったんです。


買う前にHaierを検索してみると


中国の会社、ということでした。


(日本の企業の中国製ではないです)


へえ〜〜?


と思いつつ持ち帰り


今に至るのですが〜


なんて言うか?


お米を美味しく炊くのが難しいのです…😳


(どんな炊飯器…⁉️)


ご飯が水っぽくなるので


(カレー用で炊いても同じ結果…😅)


お水を減らしてみたり


吸水時間を減らしてみたり


炊けた後、


蓋を開けっぱなしにして水分飛ばしたり…


そんな調子で


随分クセが強い子だったんです。


(手を出してはいけない商品に手を出した?)


中華料理は好きだけど


どーも日本人のお米に対するこだわり


分かってないみたいね〜



程よい硬さの


美味しいご飯が食べたい!


壊れてないけど


買い換えたいな、、、


(それでも2年は付き合った)



それが去年の秋頃でしたか。


もうホビーオフに持って行くか?


などと考えていたんです。


でも良い商品じゃないからと


気が引けている内に〜


こんな通知が届きました。


(オーダーしたら

こんな形になってやって来た…!)



購入先のK'sデンキから。


うちに届いたのは11月半ばでした。




なんですと⁉️😳

炊飯器が発煙・発火⁉️

…😅

(ホビーオフに持って行かなくて本当に良かった)


中国ウォッチャーの方の

動画を観ていましたので

中国ではEV車のバスが発火して燃えたり

電車が燃えたりしたというのは

知っていたのですが

(設計とか技術に問題あるんでしょうね)

なるほど!

炊飯器も燃えますか〜…

(妙に納得する自分がいる🙄)


無償で代替品に交換は良いとして

結局Haierの炊飯器なのよね。。

また水っぽく炊けるんじゃあないかなあ。

どうにか日本製(日本企業の意)にならないかな?

(正直な気持ちが、この後現実をつくって行く…)


うちの子は今のところ大丈夫でしたが

連絡しないといけない。

ところが全然電話繋がらないのです。

きっと日本全国の所有者が大慌てで

電話がパンクしたんでしょうね。。


落ち着いたであろう頃(12月後半)に

電話すると直ぐに繋がりました😁

大変混み合っているそうで

商品発送が年明けになるとのこと。

別にそれで大丈夫です、と

電話を終えました。


その2日後、、、、


なにやら見知らぬフリーダイヤルから電話が。

普段は無視だけど

何となく出た方がいい気がして。

出て良かったです。

炊飯器の件でした。

そしてこう言うのです。

物流が止まって

代替品が(日本に)届かないので

現金をお返しさせて頂きます。

、、、、、(ええ〜ッ?)

びっくりし過ぎて声を無くしました。

そう言うと

そ〜ですよねえ、と。。。


つまり、アレです。

中国の過激なゼロコロナ対策で

都市も封鎖、道路も封鎖で

経済めちゃくちゃになっていると。

動画でそれらは聴いていたけれど

その影響が我が家にも及んだ〜😆

(なんかここまで来ると笑えてくるのです)

Haierジャパンの方としばし話して

電話を終えました。


もしかしたら

早く連絡ついていたら

代替品だったのかも?

それは電話の方は把握していなかったので

本当のことは分かりません。

でも2日前に手続きした時は

代替品で話が進んでいたので不思議ですね?


ふう〜〜ん…

😁😆😁😆


もうお分かりでしょう✨

象印にしようかな?

タイガーにしようかな?

(笑)

こんなことになろうとはッ!

意外な形で

日本製になってくれましたよ😉

マジ余韻に浸るわ〜



昨日アップされた動画は丁度

中国の物流についてでした。


トラックの扉に「封鎖」の札貼って


ドライバーを中に閉じ込めると言う…


どーなってるのよ、中国はッ?


 

 

12月にやっと


過激なゼロコロナ対策を緩和とのことですが


緩和すれば直ぐ元に戻るのか?


いや戻りません、と言うお話です。




余談です😃


こんな植木鉢あったら良いな〜


って思った2日後


立ち寄ったお店で見つけました❣️



奥と手前で段差がある陶器鉢です😃


寄せ植え用に


背の低い花苗だけでも


高低差を出せるのが欲しかったのです💗


タイ製でした😊

 


 

最近現実化が早くなってる⁉️







たくさんの光と愛と感謝をこめて星