渾身の記事が久々にアメトピ掲載されたニコニコ


発達障害関連は関心が高いのか

これまで掲載された中で1番のアクセス数でした


ありがとうございますパンダ







 



幼稚園年中 ぽぽんちゃん

折れ線型自閉症&知的障害
3歳DQ54 → 5歳でIQ38
発語ほぼなしでしたが、4歳半頃から
単語らしきものが
少しずつ出始めました
療育園&幼稚園に通っています

小3  長男 
癇癪強めのADHD
処理速度&言語理解が低い発達凸凹
(普通級)

2歳 三男 我が強め。
定型発達であってほしい


(モモンガ)
30代後半の専業主婦


夜勤ありの激務
育児には協力的だけど宇宙人

主にぽぽんちゃんの発達のこと
個性の強い三兄弟について
色々と記録するブログです





今日は3時半起床

5時出発

車で6、7時間かかる実家へ帰省中車



ぽぽんちゃんの体調不良で

丸5日間ほぼ家にいたので

アメブロのアクセス数とpickの成果が唯一の楽しみだった(疲



1人体調不良が出ると、どこにも行けないので

三兄弟とワンオペ引きこもり真顔


咳がうるさいムキー!と

朝4時半から長男がぽぽんちゃんに殴りかかりに来たりと穏やかではなかったネガティブ


普段は安定しているぽぽんちゃんも

ずっと引きこもっているとさすがにメンタルが崩れたり無気力


三男はずっと「おかあしゃんおかあしゃんおかあしゃああああああん抱っこおおおおおおおおぎゅーぎゅーしてええええええ」で私にベッタリ魂が抜ける


無気力になる瞬間が多かったランニング



子供が慣れていない場所で

自分が羽根を伸ばせるか分からないけど

さすがに鬱々しているのでとりあえず自宅とは違う環境で過ごしたい。。。