ラキソベロンの調整難しい。


幼稚園年中 ぽぽんちゃん

折れ線型自閉症&知的障害
3歳の時にDQ54
現在5歳 
発語ほぼなしでしたが、単語らしきものが
ほんの少し出始めました
療育園&幼稚園に通っています

小3  長男 ADHD気質(未診断)
発達凸凹
最近癇癪が酷くなった。。

2歳 三男 我が強め。
定型発達であってほしい


(モモンガ)
30代後半の専業主婦


夜勤ありの激務
育児には協力的だけど宇宙人


ぽぽんちゃんは

便秘症による胃食道逆流症

便秘の改善のためモニラックシロップとラキソベロンを服用中。


ここのところ

深夜や早朝に排便してしまうこともあり

便秘薬(ラキソベロン)の調整に悩む。


0歳児でもないのに

夜中に軟便のオムツ替えをするのは色々ときつい


かと言ってラキソベロンを減量すると

また便秘。

逆流も酷くなる。



深夜

鼻がツンとするような軟便の臭いで目が覚めると

はぁ〜またか‥‥ってなる真顔


(ちなみにぽぽんちゃんは自分の排便に気付かず、大体爆睡)




子供から溶連菌をもらってしまい

ワンオペ土日兼自宅療養でした予防


って日曜から少しずつ記事を下書きしてたんだけど、全然余裕なくて気づいたらもう火曜の夜泣き笑い



この頃は長男の癇癪が少し落ち着いてるから、何とか土日を過ごせている感じだけど

もう何から説明して良いか分からないくらいストレスが溜まった。



自分の姉妹とはほぼ毎日LINEしている。

垂れ流しの愚痴をいつも聞いてもらってありがたい‥‥


おなじみのベランダお砂場

ぽぽんちゃんも感覚遊びが楽しそう。


キャンドゥのマグネット

種類豊富で色々と使えるにっこり


ぽぽんちゃん、Eテレの0655を再現してた!笑


55の下の横線までちゃんと置いていて微笑ましい‥‥



うずまきソフト。


実はぽぽんちゃんにアイスを丸ごと渡したのは初めてだったんだけど、意外と上手に食べれていた!ニコニコ

大きさもちょうど良さそう。


もう7月か〜。毎日忙しい。


もう少し1人時間欲しいところだけど

病み上がりなのでそろそろ寝ます‥‥