年少 ぽぽんちゃん

折れ線型自閉症&知的障害
3歳の時にDQ54
現在4歳8ヶ月 発語ほぼなし

小2  長男 ADHD気質.未診断

2歳 三男 たぶん定型発達?

(モモンガ)
30代後半の専業主婦


夜勤ありの激務
育児には協力的だけど宇宙人

主にぽぽんちゃんの発達のこと
個性の強い三兄弟について
色々と記録するブログです



ピクチュアパズルブームが去り、

最近はずっと型はめパズルをやっていたけど





アニマルパーティー状態‥‥


あまりにもこればっかりやりすぎて、

最近はちょっと飽きてきたみたいで泣き笑い



春休みも始まるし

インスタで見てからずっと気になっていたコレを思い切って購入しみた。




結論から言って‥‥


ぽぽんちゃんにはまだ早かった泣き笑い

好きそうかなと思ったんだが‥‥



最初が肝心!と思って

一緒にペンを持ちながらやってみたんだけど


ペンの磁力が強すぎるのか

玉を動かそうとすると2つくっついてきてしまったり  


ぽぼんちゃん的には

1つしかない赤い玉だけ先に動かしたがったり。


何となく思うように行かないのが嫌みたいで

早々に自ら【おしまい】のハンドサインをして敢えなく終了泣き笑い



もうちょっと知能が高い子向けかな‥‥


中国製だからやや作りは粗いものの

オモチャとしては悪くないんだけどねひらめき


他にもたくさん種類があった。


磁気カラー迷路 - モンテッソーリ木製色分類迷路ボード | ご褒美、インタラクション、誕生日プレゼント、早期教育、遊び場のためのおもちゃの分類 Goddis

磁気カラーと数字の迷路 知育玩具 モンテッソーリ おもちゃ 木製マグネットパズルボード マッチングゲーム 積み木 指先訓練 ボードゲーム 知育玩具 脳トレ 知育パズル 子供 おもちゃ 早期開発 3 4 5 6 7 歳 誕生日 プレゼント

Bandao 子供の迷路のおもちゃ、家庭で遊ぶための認知木製磁気ボードゲーム


磁気カラー迷路 磁気 カラー と 数字 迷路 おもちゃ モンテッソーリ 木製 マグネット パズル ゲーム 子供の早期学習教育色の認識のおもちゃボード モンテッソーリ カラー マッチング 学習 カウンティング パズル 幼稚園 幼稚園 幼児 おもちゃ




あっこれパーツが大きくて良さそう‥‥

これにすれば良かったネガティブ



かなり考えて選んだんだけど

ぽぽんちゃんのオモチャ選びは難しい。。


想像しながら遊ぶことがあまり得意ではないから

遊びの幅がなかなか広がらないんだよね。




【あす楽対応】Hape ハペ E0327A ビーズレインドロップス(レッド)1歳 木製 木のおもちゃ 玩具 ラトル 木 知育 室内遊び 出産祝い ギフト プレゼント 誕生日 お祝い 贈り物 ブラックフライデー クリスマス

これを久々に出したら

ニコニコしながら眺めていて

最終的には三男と取り合いになっていた怒り怒り


いくら86ピースのパズルや複雑な型はめが出来ても

まだまだこういう赤ちゃんのオモチャみたいなのが好きなんだな魂が抜ける



オイルタイマーも好きなのでおすすめです。


イベントバナー