年少 ぽぽんちゃん

折れ線型自閉症&知的障害
3歳の時にDQ54
現在4歳8ヶ月で発語ほぼなし

小2  長男 ADHD気質.未診断

2歳 三男 たぶん定型発達?

(モモンガ)
30代後半の専業主婦


夜勤ありの激務
育児には協力的だけど宇宙人

主にぽぽんちゃんの発達のこと
個性の強い三兄弟について
色々と記録するブログです


ワンオペ土日〜オエーオエーオエーオエー

(テンションおかしい)


アレルギー検査で学校を休んだ長男

給食最終日の【お楽しみ給食】が食べれなかったことを引きずっていて

今週の癇癪は過去イチで酷かった


どんなに言い聞かせてもダメ

言葉が入らない

理解する力がない


本当にもうお手上げ昇天



そんな長男は

憑き物が落ちたみたいに今日は穏やかだった。 


今朝は病み上がり三男が1時間以上泣き続けたり

ぽぽんちゃんが昼頃に謎こだわり発揮して大泣きしたりと

家の中が常に騒がしかったから逆に冷静だったのかな‥‥


看病やアレルギー騒ぎで

今週の予定は狂いまくり


日付が変わるギリギリのタイミングで

確定申告も何とか終えた。

(冗談抜きでギリギリだった)


いろいろと書き残したいことはあるけど


何だか疲弊気味でこれ以上エネルギー消費できないので

今日は最近買ったものを紹介します‥‥







まずはLINEスタンプ。

疲れているとついつい買ってしまう魂が抜ける




アローズのコサージュ目がハート

かわいい〜ニコニコ


フォローしているブロガーさんが以前紹介していたのが忘れられず、、、思い切って購入


ぽぽんちゃん、今年度の幼稚園は途中入園だったので

実はもうすぐ入園式立ち上がる


コサージュといえば

田舎の母が上京する時にオシャレでつけているようなイメージ(※あくまでうちの母の場合)が根強かったんだけど

見事に覆した爆笑


来月つけていくの楽しみ目がハート

入園入学などの行事は3人分なので、出番がたくさんありそう。


スーツは2年前に購入したやつ

入園卒園兼用




サーモスの深型28cmフライパン🍳

よく麺も茹でるから、持ち手付きは本当に助かる!



ソファー買い替えた

以前はニトリのものを使っていたんだけど、

ぽぽんちゃんがソファーで昼寝するからかなりペシャンコになってしまってガーン


フカフカで大きいしみんな気に入ってるから良かった目がハート目がハート目がハート



他にもニコアンドのトップス(セール品)とか色々と買ったものはあるんだけど、

かなり遅い時間になってしまったのでこのへんでやめておきます昇天


日曜も何とか乗り切らねば大あくび