ぽぽんちゃんも昨日の受診でインフルA陽性。

これで家族全員コンプリートしました泣き笑い


日曜まで自宅待機ですおばけ


もはや半月以上

家族や自分の体調不良(+旅行)に振り回されている訳だけど

これでようやく終わりが見えてきた感じ‥‥かな?ネガティブネガティブ


私はまだ食欲が完全に戻らない。

解熱からもう2日経っているのに。

病み上がりで動きまくっているからなのか年齢なのか何なのか。。

まだまだ体に力が入らないので

ぽぽんちゃんと三男と、ゆるゆると適当に過ごしています看板持ち看板持ち看板持ち




長男は今日から給食!

やっとの思いで作った昼食にもケチつけられまくっていたので助かった笑無気力

自分が食欲ない時にごはん作るのってきつい。


火曜から3学期が始まって

毎日放課後友達と思い切り遊ぶようになってから癇癪が格段に減った長男。

いつもそうなんだけど、クタクタになるくらい体使うとスッキリするみたいでDASH!


もう少し学年が上がって、

子供同士で長期休暇も遊ぶ約束できるようになったら尚いいんだけどほんわか




おとといから二日間が高熱のピークだったぽぽんちゃん。

今朝から平熱ニコニコ


タミフルのお供はチョコアイス


ロッテ レディーボーデン パイントチョコレート 470ml×8袋

多少苦味があってもちゃんと食べるのが

ぽぽんちゃん流‥‥


長男も三男も今回タミフル飲ませるのにかなり苦労したけど、

ぽぽんちゃんはほんとこういうところだけ謎に楽泣き笑い


高熱出していても昼も夜もぐっすり寝れるし。

(具合悪いとひたすら寝ているタイプ)


でも今回は

熱が40度近くあるのに他の家族と一緒に夕飯食べようとするなど

困ったこともありました驚き

(結局、果物と豆腐の味噌汁だけ食べた)


高熱だと当然グッタリしてるんだけど

家族が食卓につくとフラフラとやってくる。


具合悪いから寝てなきゃダメだよーって声をかけるけど

当然理解できない。

お腹空いているというよりルーチンだから来るという感じ



こればっかりは本人の好みだけど

おかゆも雑炊も茹でたうどんも食べない。

イオン飲料も飲まない。

決まった時間しか水分は摂ってくれない。


普段に近い食べ物で、消化にいいものを少ない量で用意するしかない。


というかおかゆ

ぽぽんちゃんの中で飲み物か固形物かの区別がうまく出来ないらしく

必ずオエっとなってしまうからもう出さないことにしてますネガティブ

本人もさほど好きではないし。


そんなんだから早々に復活してくれて良かった。




かくいう私もおかゆ苦手です。

昔体調を崩した時にいつも母が作ってくれるおかゆが

本当に味が薄かったからネガティブ

味が薄いというか味がないというか。


大人になって自分で味付けするようになってからまあまあ食べれるようになったけど

おかゆや雑炊は市販品が1番昇天


ちなみに今回は三日間くらいこれを食べてました。


箱買いしておいて良かった泣き笑い

でもやっぱりリゾットも入ってるやつにすれば良かったかな‥‥

おととしコロナ療養してる時もこればっかり食べてました



自宅待機はあと3日。

体力戻らないし明日もゆるゆる過ごします‥‥