タイトルの通りです![]()
昨夜また熱が上がった三男
今日受診して、インフル陽性出てしまった![]()
31日から熱が上がったり下がったりを繰り返しているから
インフルの後にひいた風邪なのか、
昨日インフル発症したのか
よく分からないみたいだけど。
今となっては元旦に休日診療行っておけば良かったんだけど
微熱や平熱の状態で、
色んなウイルスでごった返しているであろう休日診療に行くのは躊躇ってしまった。
年末年始じゃなくて
病院が通常営業してたら
平熱でも絶対受診していたんだけどなぁ。。。
三男ごめん![]()
予定では
今日義実家に一泊
明日は義実家の皆さんとホテルに一泊するはずだった。
義実家との関係は良好で、
義両親や義兄一家に会えるのを
私も楽しみにしていたのに![]()
長男が楽しみにしすぎているので
中止は選択肢になし。
小2男子は温泉で女湯に入れないので、
連れて行くのは夫。
ぽぽんちゃんは元気だけど
慣れない場所で親2人揃っていないのは厳しいので
必然的に留守番。
「一泊だけにしたら?」と義兄の提案もあり、
今回はホテル宿泊のみということで
明日、夫と長男だけで行くことになりました。
‥‥‥‥
←私
家族旅行
子供の体調不良で
夫と長男だけが行くパターン
実は2回目。
昨年の夏休みは
ぽぽんちゃんが体調崩して
私と下2人が留守番するという出来事がありました。。
タイムリープかな‥‥
今回の決定に不満な長男の癇癪は
それはそれは凄まじかった。
朝から何度怒鳴ったことか。。(私が)
行けるんだからいいじゃんよ‥‥
夫の優柔不断な態度にもウンザリ
義兄からの提案がなければ
普通に予定通り出発するつもりだったし![]()
どうする〜?どうしよ〜?って
主体性がない。
ぽぽんちゃんを連れて行くかどうかも、
当初は私に判断を委ねようとするし。
一家の主ならもっとビシッと決めて
ついでに長男もそれに従わせてくれよ。
そして
中止にしろとは言わないけど
この状況2回目なんだし
もう少し配慮してくれてもいいのになーと思った![]()
夫もまだ体調回復し切ってないし。
家族で行けなくて残念‥‥と言いながらも
結局自分が旅行することだけは譲れないのだろう![]()
夫は仕事もハードだし
すごく楽しみにしていたのは分かるけどね‥‥
