年始2日からカフェにいる主婦なんて私くらいだろうな‥‥

ぐうたらですみません真顔

どうかどうか誰にも会いませんように



ちょっと色々と限界すぎて1時間だけもらった。


なんとか解熱したけど酷い倦怠感と食欲不振が続く。

このままだと夜勤はこなせない&回復し切らない&帰省もできないので

今日はさすがに欠勤。


長男

インフル自宅待機最終日。

一昨日の癇癪で咳がまた悪化。

でも体力が戻ってきたのでエネルギー発散できず癇癪も悪化中‥‥

文句を言ったり咳き込んだりの泣き喚いたりの繰り返し‥‥


三男

おととい夜高熱→昨朝微熱で夜また高熱(でも元気)

さすがに休日診療行こうと思ってたら

今朝完全に解熱して元気いっぱいだったからやめた。

軽く済んだインフルなのかただの風邪かよく分からない状態


ぽぽんちゃん

1人だけ元気だけど、さすがに体力を持て余している模様

珍しく昨夜は中途覚醒して

2時間くらい喃語を喋っていた‥‥真顔

ぽ「たてたてたーて たてたてたーて んー!んー!」

私「ぽぽんちゃんうるさいよ静かにして」

ぽ「たてたてたーて

微妙に指示通ってるのがジワる。。

そして明け方もぽぽんちゃんの喃語で目が覚めた。

ずっと起きていたのか、早く起きたのかはもはやよく分からない。。





昼寝さえしなければ

夜の寝かしつけがいらなくなったぽぽんちゃん。

(三男はおしゃぶりでセルフねんね)


なんとか昨日は9時までにみんな寝た。


お酒でも飲みながらゆっくりブログ作ったりLINEしたり食器洗ったり録画見たり

とにかく自分時間にする予定だったんだけど


高熱出してる三男は何度も夜泣きして

対応していたら

いつの間にか私も寝てしまって

気づいたら0時魂が抜ける


泣く泣く食器を洗って、やっと布団に入るも

今度はぽぽんちゃんが中途覚醒。

エンドレス喃語。

寝たのか寝てないのか自分でもよく分からない。


もうぽぽんちゃんがずーーーーっと高音の喃語を喋っていて

起床後は更に声が大きくなり奇声も混じり

頭がおかしくなりそうで

子供らに怒鳴り散らすメンタルになってしまったので夫にお願いして緊急脱出しました。。



少しは立て直せただろうか。

ドラッグストアで買い物して

もう帰らないと‥‥