3連休皆様どうお過ごしですか?
私は実家に戻ってきて愛犬に癒されております。

さて、妊活中の飲み物と言えば、
言わずもがなルイボスティーですよね。

グリーンルイボスティーとレッドルイボスティーがあり、グリーンは未発酵、レッドは発酵しているという違いがあるそう。へぇ〜そうなんだ〜
グリーンの方が抗酸化作用10倍で発酵しないよう管理されているのでレッドより高価。

私はほぼレッドルイボスティーを飲んでいるけど10倍ならグリーンに変更しようかな〜

ルイボスティーの効果としては、

①身体を老化から守ってくれる。
②血液をサラサラにし血圧を下げる。
③代謝up、血流促進=冷えの解消
④整腸作用、利尿作用
⑤リラックス効果

などなど。

妊活始めてすぐの頃はいつもルピシアで茶葉を買っていましたが、最近はH&F BELXというルイボスティー専門店で購入しています。

ここなんといっても種類が豊富なんです。
常時30種類以上あるかな。
シーズンフレーバーもあるしお気に入りを見つけられると思いますハート

ガラスのタンブラーも衛生面で合格
下の部分に茶こしがついていてその中にティーバッグを入れておけます。
出先でなくなってもまた水を足せばOKだから便利。私はカフェとかならお湯もらって足したりしてます。笑

ルイボスティーはタンニンが少ないので長時間つけても渋くならず、むしろ旨味やミネラルを含む栄養分がどんどん出てくるそう!

知りませんでしたアセアセ
ティーバッグ1つでこのタンブラー3〜4杯くらい飲めますよ〜

私はこんなおしゃれにせずティーバッグに、ぬるま湯注ぐだけだけどこんな素敵にもキラキラ
私は普段水分摂取量が少ないので最低でも1日1.5ℓは飲みたいな〜