今日は私が飲んでいるサプリを紹介します。

不妊原因が不明の為、少しでも卵子の質をあげよう!とインターネットで調べまずはじめに飲みだしたのがビタミンDでした。

治療歴が長くなるにつれどんどんとサプリの量も増えていき、今では7種類もアセアセ


セサミン(ビタミンE)は妊活前から健康の為に飲んでいましたが、子宮内膜を厚くするのにビタミンEは効果があるとのことで量を増やしました。

TTCは3ヶ月ほど前に、良い卵子を作るにはミトコンドリアが大切と知り追加したもの。これ1ヶ月分6千円くらいするから痛い出費です。



・コエンザイムQ10
・ビタミンD
・亜鉛
・アスタキサンチン
・TTC
・セサミン
・葉酸

全部で7種類。
週の頭にピルケースに1日分ずつ小分けしています。

ちょっと多すぎてサプリ同士の喧嘩が心配なので今あるストックがなくなったら少し減らそと思います。

TTC飲んでるかたいますか??イヒ