坂出界隈 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

香川県坂出市にある菖蒲園
 
もう一カ月も前ですがたくさんの種類の菖蒲が咲き誇っていました。
 

 

 

 

暑い🥵

私より一回りは年上と思われる爺婆の多いこと

団塊の世代は本当に元気だ。

 

 

謎のキリン🦒軍団

 

 

豚の軍団もいる(笑)

 

 

日陰でセクシーポーズ

 

 

場所を移して同じ市内のところてん屋さんへ涼みに行きました。

 

崇徳上皇が崩御した時に遺体を保存するためにここの湧水の中で保存したと言われている八十場の水

 

 

その真ん前にあるところてん屋

 

 

美味いなあ

 

 

湧水のそばにあるお堂にも信心深いキリンがいました(笑)