ペルー料理 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

 
 
高松市街中心部にあるペルー家庭料理のお店
 

 

 

ペルー🇵🇪料理なんて食べたことがないのですが好奇心には勝てずランチタイムに恐る恐る行ってみました。

 

 

水曜日限定のタイムランチ

ペルーカレー

 

 

スープもついてセットでなんと500円

ヽ(´▽`)/

 

 

ペルー人の奥様が一人で切り盛り

 

私以外に客はいませんでした。

 

この内容で500円は超お得

 

申し訳ないような気持ちになり(単に昼酒が飲みたかったという説もありますが)、ペルーのお酒を注文

 

ストレートで飲むとアルコール度数40%💦

 

 

流石にストレートはきついのでおすすめのピスコサワーでいただきます。

 

 

表面が泡立っているのは卵の白身を混ぜ込んでいるから

 

カルピスのような味わいでした。

 

 

追加でペルーワインもいただきました😆

 

 

 

 

味を占めて別の日の夜に訪問

 

 

ペルーチャーハン

 

お店のままに料理名を聞いたけど、ど忘れしたそうでわからず😆

 

 

ペルービールも美味しかった。