高松オルネ | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

明日から新年度ですね
 
先日、オープンしたばかりの高松駅ビル
 
高松オルネ
 
 
ちなみに写真の右端に建設中の高層ビルは来春開港予定の、徳島文理大学です。

 

 

オープン二日目に偵察

 

店内にあったたい焼きを買いました。

 

四国各県のお土産やら珍味やらたくさんあって観光客が最後にお土産を物色するには便利かもと思いながら、うどん屋が一軒も出店していないってどうなんだろう

 

もう一つ気になったのはスタバのほかドラッグストアやらニトリが結構なスペースを占居しています。

 

大学の開校を意識しているのかな。

 

 

そのほか、高知県のスーパーも駅ビル内に。

 

カツオのたたき、これで300円くらいだった。

 

 

高知名物、「オーロラソースのチキン南蛮」

 

 

高知のお酒も充実ししていました。

 

家呑みの楽しみは増えそう(笑)