吹屋ふるさと村 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

今年は暖冬のせいか高松市内でほとんど雪がちらついている光景も見ていません。
 
もっとも暖冬と言われても実感はなく、毎年寒さを厳しく感じる度合いが強くなるばかり💦
 
そんな寒さにも負けず瀬戸大橋を渡って岡山県の北部にある吹屋ふるさと村へやってきました。
 

 

 

ちらつく程度の雪にも感動を覚えてしまう、東南アジアの観光客の気分(笑)

 

やっぱり寒さには勝てず、ノーマルタイヤでの訪問ということもあり、安全をかんがえて長居することなく短時間でこの場所をあとにしました。

 

ちなみに吹屋ふるさと村は日本遺産にも認定されていて、風情があってとても良いところです。