大阪城  梅園 | ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

ぽんぽこぽん の B級 放浪記(神社 街歩き グルメ) by ponpokopong

うどんの国を起点に、「まち歩き」「山歩き」「神社めぐり」「B級グルメ」のほか、「バイク」も楽しんでいます。
各地のマニアックな情報を募集中です。
よろしくお願いします。
by ponpokopong

先日の三連休に関西に一泊2日で遊びに行ってきました。
 
特にこれといった目的はなかったので田舎から都会へやってきたおのぼりさんの感じで有名どころをブラブラ
 
大阪といえば、大阪城は外せませんね
 

 

 

この季節は梅園が見頃です。

 

高台から見下ろすとなかなかの絶景でした。

 

 

この梅林は、昭和49年に開園

大阪府立北野高校の卒業生(六稜同窓会)が開校100周年事業として、22品種、880本を大阪市に寄付したのが始まりだとか。

 

現在は100品種を超える梅が1270本あるそうです。

 

 

若い頃はん花見なんかって思ってたけど癒される年頃になりました。

 

 

 

 

梅園内にあったコンビニで急遽調達しました。

 

日本酒は燗でいただきました😀

 

 

飲み足りんのでレモンサワーを補充

 

 

日中は暖かくて良かったです。

 

 

先日の三連休に関西に一泊2日で遊びに行ってきました。
 
特にこれといった目的はなかったので田舎から都会へやってきたおのぼりさんの感じで有名どころをブラブラ
 
大阪といえば、大阪城は外せませんね
 

 

 

この季節は梅園が見頃です。

 

高台から見下ろすとなかなかの絶景でした。

 

 

この梅林は、昭和49年に開園

大阪府立北野高校の卒業生(六稜同窓会)が開校100周年事業として、22品種、880本を大阪市に寄付したのが始まりだとか。

 

現在は100品種を超える梅が1270本あるそうです。

 

 

若い頃はん花見なんかって思ってたけど癒される年頃になりました。

 

 

 

 

梅園内にあったコンビニで急遽調達しました。

 

日本酒は燗でいただきました😀

 

 

飲み足りんのでレモンサワーを補充

 

 

日中は暖かくて良かったです。