昨日は1ヶ月ぶりに妊婦健診に行ってきました。

1ヶ月長かった~えーん久々でドキドキしましたあせる


昨日の健診から、お腹に当てるエコーになって

気分的にも身体的にもめっちゃ楽でした昇天キラキラ


エコーを当ててすぐ赤ちゃんの動く姿が。

くるくる寝返りしたり手足を動かしたり

思わず『わ~動いてる可愛い~目がハート』と

喜びを隠しきれませんでした。


いま、脚を曲げた状態で、たまご位のサイズ。

最初の小さな点から比べると、だいぶ成長しました。

もうちゃんと人の形になっていて、一生懸命身体を動かしている姿が愛おしすぎて…ニコニコキューン


正直言うと

今回の健診で母性本能というか、愛着みたいなものが一気に沸きました。

今までは赤ちゃんがお腹にいる実感があまりなくて、愛おしさよりも、無事に育ってるかどうかずっと不安でした。不安あせる

赤ちゃんの動く姿を見て、安心したのと同時に『なんて可愛いんだろう』という感情が初めて自然と湧き出てきました。


まるで『ママ、こんなに動けるようになったよ』って

初めてのお遊戯会を披露してくれてるようで

母は心のなかで盛大な拍手を送りましたよ。拍手歩く

(親バカですみません)


そんな感じでエコーも無事に終わり、

前回やった血液検査の結果も問題なく

(貧血だけあったので薬もらいました)

あっという間に我が子との面会も終わってしまいました。悲しい


性別もやっぱりまだ解らなかったので、来月まで楽しみにとっておこうと思います。ハイハイスター


最近つわりも落ち着いてきたと思ったのに

昨日は夕飯の時間が遅くなったせいで気持ち悪さが増して、食べても気持ち悪い状態で参りましたネガティブ

まだまだ空腹にするとダメみたいです。


あと、妊娠していることを両親にしか伝えてないので、来月あたり兄弟や友人にも少しずつ伝えていこうかなと思いますうさぎのぬいぐるみ