今日はタマ子父母が遊びに来てくれる日でした。

出かける用事もあったのですが、その前に軽く食事を一緒にしようと思っていて、焼きおにぎりとか考えたのですが、

結局は・・

★スパゲッティーグラタン

にしました。


結構簡単で、豪華に見えるし、美味しいので一応お気に入りメニュ-です。

ホワイトソースは牛乳一本買ってきて、沢山つくり、あまったら小分けして冷凍して保存しておきます。一人のランチとか、

お弁当にとか、結構便利ですよ!

今日はベーコンとシーフードテイストにしました。


スパゲッティーはミートソース味にします。でもって、ホワイトソースを上からたっぷりのせてチーズをかぶせてオーブンへ。

大皿で作るとおお~っと豪華に見えます!


それなのに・・予定の時間になっても到着せず、やきもきしてしまいました。

予定より30分以上遅く到着して、大急ぎでみんなでパスタを食べ、出かけました。


本当は、近くで見つけた和菓子屋さんに事前予約しておいた和菓子をタマ子母と一緒に行ってピックアップしてランチのあとゆっくりお茶して・・でかけたかったんですけどね!ついついやきもきしてイライラしてしまいました。(反省)用事が済んだあと、また4人でゆっくりお茶をしてその時に和菓子もたべました。

こないだ母に手土産でちょっと和菓子を渡した際、草もちが美味しかった~というので、私も今回食べてみましたが、おいしい~~~~!父には和風のバレンタイン用とかで、ホワイトチョコやオレンジピールを使ったものを買ってみましたが、これも美味しかったです。私は妊娠中で、ブランデーが沢山入っていたので、半分しか食べれませんでしたが、どれもこれもおいしく、このお店のファンになりました!でもちょっと高め・・かな??

それでもやはりおいしいものはおいしいですね!