今日はたま子母と待ち合わせをしました。

昨日のメールでは・・かもしれないっていことだったし、体調を見て・・と思ってました。

スネチャンは自宅WORKの日でした。ってなわけで、少々寝坊気味の08:30頃電話のベルがリンリン♪となりました。

眠くて不機嫌にでてしまったらたま子母でした。ランチの待ち合わせなのに、何故張り切ってこんなに朝早く??と

思いましたが、母曰く、せっかく会うのであれば、買物したり、準備したいとのこと。

中間地点での待ち合わせを約束しました。


まあ、会えば会うで楽しいのですけどね!

中間地点にちょっと気になっていた場所があって、スーパーなどが数点敷地内にあって駐車場がかなり広いスペースの

いわゆる小モールみたいなところです。

ちょっと渋滞にもはまりましたが、お互い目的地に到着、腹ペコだったため、すぐランチにしました。スーパーで、助六寿司と、

かにチラシ寿司と、お茶を買い、フリースペースへ。新しいので施設もきれいでなかなかGoodです。

自分が妊婦だからかもしれませんが、何だか周りは赤ちゃん連れや子連れ、妊婦さんが結構沢山いました。

このスーパーのベビーカーは、なんと赤ちゃんを横に寝せれるタイプみたいなんです♪とても楽そうです!私も赤ちゃんが産まれたらここを愛用するようになるのかな??なって思いつつ母と食事をしてました。

食後には31があったので、アイスを買いました。私はイチゴソルべと、抹茶アイスです。おいち~~♪

ドラッグストアーなんかも入っていて、二人で赤ちゃん用品をチェックしにいきました。たま子母はかなり孫馬鹿?か、おもちゃを買い込もうとしています!産まれてからでいいから・・とやめさせました。だって3ヶ月以降のおもちゃを今買わなくてもいいですよね!!(笑)日本に帰ってきたおかげで、両親にもこういう孫を待つ楽しみを味あわせることができたのは良かったし、私にとっても初めての出産なのでやっぱり心強いですね!


楽しい時間はあっという間に過ぎ、17:00頃別れました。たま子母がどっさりと食料のおみやげをもってきてくれて嬉しかったです!また、今晩のおかずにとキンピラなども作ってきてくれました。やはり、出かけた後夕飯つくりは少々疲れるので、本当に嬉しかったです。

というわけで今晩のメニューです。

☆キンピラの薄切りポーク巻き焼き+千切りキャベツ

☆大根おろしとすじこ

☆ほうれん草の胡麻和え

☆ご飯

☆ほうれん草、ワカメ、お麩のお味噌汁

たま子母、本当にありがとう♪っという感じで楽に準備ができました。スネチャンはキンピラのポーク巻きが気に入ったようです!

良かった良かった~~。

母の味がして嬉しかったですね!